• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ASAMI-34Rのブログ一覧

2013年11月06日 イイね!

8ヶ月ぶりのTC2000♪

8ヶ月ぶりのTC2000♪昨日はアミューズ走行会に参加してきました。

今回に向けて、先月のSUGOの後に

Sタイヤに合わせてショックの減衰変更と
フロントのバネレート12kgはそのままで、
リアを8kg⇒9kgに変更


それと、コンピューターのリセッティングを行ってもらいました。

これで今年やりたかった作業も大体終わりました(^^)

久しぶりの筑波なので、初めはハンコックラジアルで自分の慣らしと、
コンピューターの設定もゴニョゴニョ。。。



とりあえず1本目は0秒台から、2本目で59秒6とまずまず好調な滑り出し(^^)

3本目もラジアルで走って

4本目は050GSを投入♪

今回はタイヤサイズも295の30から、295の35にチェンジしました。

探りながら1周走って、結果は57秒6。

初の35タイヤは、特別良くもなく悪くもなくといった感じです。
重い車だとメリット少ないという話もありますが、まだ少し履いただけで分からないので
僕は今シーズンはこのサイズで行ってみようと思います。
30より購入金額も安いですしw



でも問題なのは、ファイナルを3.7から4.1に変更したのが合っていなかった事です。
インフィールドは全区間とも微妙で困りました、、、(^_^;)

中間の3.9がベストなんですかね。。。

シフトに気を取られていて、コーナーのイン側に付けていませんw



この後もう1本だけ走って、昨日は少し早めに帰路につきました。

でも20度近い気温で、ラジアルもSも真冬の0.4秒落ちが出たので
以前よりも車も確実に良くなっていると感じました!

1208でベスト更新を目標に行きたいですね(^^)

わざわざ、筑波まで駆けつけてくれて車を見てくれたショップさん、ありがとうございました。
また昨日お話出来た皆様、お疲れ様でした~。

Posted at 2013/11/06 22:27:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

埼玉県にある本庄サーキットに勤めていて、 僕自身も34GT-Rでサーキット走行を楽しんでいます(^_^) ホームコースはもちろん本庄サーキットですが、時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バケットシート 「ペピータ柄」マテリアルの導入2(スペシャルパーツ導入編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/04 18:15:46
ディマースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 10:31:31
PIVOT DUAL GAUGE PRO 水温計 (DPW) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 07:14:14

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
後期型Z34です。 街乗りからサーキットまで楽しく走れるいい車でした。 ★ベストタイム ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主にサーキット走行用ですが、 快適装備付きで普通に街乗りも出来る仕様でした。 他車に乗り ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation