• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月02日

好きなギタリスト・・・その3



最近、ブログサボりまくってるシンハーです。

南のほうのロックンローラーさんより、サボりのご指摘頂いたんで、久々に逝ってみます(笑

第三弾は、ベタですがHOTEIで逝きたいと思います。

実は、このLIVE動画の会場に私いました・・・

今思うとすんごい面子でした。

BARBEE BOYS・ラフィンノーズ・聖飢魔Ⅱなどなど・・・

実は、この時BOOWYの存在あまり知りませんでした。

だけど、このLIVEから、HOTEIのギターにはまっちゃいまして、HOTEIがソロになってからも4~5回くらいLIVEに足を運びました。
来年頭の30周年LIVEも行こうどうか迷ってます・・・

今じゃ、日本の代表ギタリストの一員になっちゃいましたネ。

HOTEIのギターフレーズって、特に複雑じゃないんだけど、なんか耳に残るんですよね!!

ギターを持つことを”抱く”と表現したのもHOTEIが最初じゃないかな~!?


未だに、BAD FEELINGのカッティングに悪戦苦闘してる、もうすぐ43才オヤジの独り言でした・・・



ブログ一覧 | ギター | 日記
Posted at 2011/08/02 04:53:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すでに応募枠は埋まってますが
らんさまさん

本日、JETコーティング掛け直し施 ...
ベイサさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

BE-PAL 7月号を書籍で購入 ...
ババロンさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年8月2日 5:37
シンハーさん映ってましたよ

2:35あたりで白目むいて頭を縦振りしてる
少年でしょ? (*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2011年8月2日 13:07
ま、まじですか??

2:35に合わせて・・・ってオイッ!!

私は真ん中列くらいの右側のほうにいます。



2011年8月2日 16:34
2:35・・・エッ、どこどこ?(笑)

ハイ、早くせいと催促した者です。

自分も実は、リアルタイムで聴いたのは『BEAT EMOTION』からなんですよね。
解散したあと、HOTEIのアルバムは買ったけどヒムロックのやつはレンタル(笑)

>ギターフレーズって、特に複雑じゃないんだけど、なんか耳に残る
まさにそう思います。
この人だけの音って感じですね♪

BOOWYは観たことないけど、ラフィンノーズはあります。
確か、鶴舞のどっかの会場だったような。
気合入れて行ったけど駅降りて見事にパンクスだらけだったので、ちょっとビビった記憶が(笑)


※ベタですが、「ぬのぶくろとらやす」と読んでませんでした?
コメントへの返答
2011年8月3日 3:08
HOTEIがソロになる時は、あの声で大丈夫??って思ってたんですが・・・
ソロアルバム1曲目のC'mon Everybodyで完全にノックアウトされました (*_*)

多分、原曲のエディーコクランの影響ではなく、シドビシャスの影響ではなかったのかな?と勝手に今でも思ってます。

>鶴舞の会場・・・
多分、公会堂か県民会館あたりですかね~?
私は、大須のELLに逝った時が一番怖かったです。
なんてったって、STAR CLUBのホーム、暗い、汚い、怖いの3Kライブハウスでしたから。

LIVEの時、前にいたパンク兄ちゃんの尖ったカチカチの髪の毛が、私の鼻の穴に刺さったのは今ではいい思い出(爆

”ぬのぶくろとらやす”・・・
PCでググル時は、今でもこう打ちます・・・(笑

2011年8月2日 18:43
BOOWYは中学の給食の時間に
週1くらいのペースで曲が放送されていて知りました!

いい曲ばかりで、給食の時間がさらに楽しくなったのを思い出しましたよ♪♪(*^‐^*)
コメントへの返答
2011年8月3日 3:13
給食の時間にBOWWY・・・

時代も変わりましたね~。

私が、中学で聞いた放送は、下校の時のポールモーリアとビートルズのショボいインストアレンジの曲だけでした・・・(笑


プロフィール

「最後がなんか重いデスね (~_~;)」
何シテル?   11/16 20:50
年甲斐もなく車いじり大好きアラフォー親父です。 日々いじりネタ模索中!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏休み最終日 オジサンの憂鬱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 18:21:09
 
こんなんでどうでしょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 04:40:03

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
通勤快速兼いじり車。安くてよい車です!もち、走りの5速(死語)です。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
現在嫁のメインand私のサブ。家族総出で出動の際は大活躍します。しかしながら燃費が7~8 ...
トヨタ レジアス トヨタ レジアス
ミニバン2代目!完璧なる衝動買いでした。運転席&助手席が180度回転するウインドツアラー ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
子供が生まれるのを機に、初のミニバンで初のディーゼル車を新車購入。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation