キャンプに行くとか、野原でマウンテンバイクに乗るなど、アウトドアでする遊びに目覚めた頃。長野に頻繁に行くようになったのも丁度重なる。そこで、ジムカーナ仕様に近い CR-X とは別の次元の車が欲しくなる。 丁度その頃、先輩に誘われ、今度はラリーに出るようになっていた。 車は、その先輩が用意してくれ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月01日
レオーネに乗って環七沿いの日産ディーラーに行った。何を見に行ったのかどうも思い出せないが、でもよく憶えているのは、レオーネの査定がたったの15万円だったこと。 そこで、家から歩いて5分の中央スバル碑文谷店に行く。15万円のレオーネは3倍になった(笑)これってスバル地獄か?(マツダ地獄ってのも有名 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月01日
山小屋での暮らしが始まると、どこへ行くにもクルマで、最初は一台を夫婦で使い回していたものの次第に不便を感じるようになった。しかし、家を建てたばかりで二台の普通乗用車を維持するのもなぁ、と思っていたところに '93年のスズキ・ワゴンRの発売。当時はハイトワゴン(とでも呼ぶのかな)というジャンルの軽自 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月01日
冬厳しい八ヶ岳の暮らしを数年してみて、走破性の高い車が欲しくなるのは当然の結論であった。それまでも既にスバル車を3台乗り継いでいた我が家では、しかしまたレガシィも面白くないし、東京に行くと少し車体が大きく感じるとカミさんが言うこともあって、当時出たばかりのフォレスターを買うことにした。インプレッサ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月01日
山小屋前、雪も降ろうかという季節の一枚。 スタッドレス・タイヤを履いているね。 ワンコ乗せのクルマとしては、フォレスターがとても便利なファミリーカーとなっていた頃。ただ、山暮らしは常に一人一台が基本。そこで、もう一台の自分専用車として買うにあたって、同じスバル車の中で以前乗っていたレガシィが候 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月01日
同時期に乗っていた OPEL Vita GLS と共に 仕事に遊びにと7年乗って、もうすぐ10万キロになろうかというこの頃。白のボディなのに洗車もろくにしないし、そこら中傷だらけ、安い営業車並の扱いでちょっと可哀想な気もするけど、今日も元気に働く我が家の使役車である。 ここのところスバ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月02日