前回のブログで触れた「ポチッと押した」ブツが、なんと今日
届きました。
それはというと、
これ
テレビ通販にはまっている上司が、ルンバは賢いと珍しく自慢していたので興味を持っていました。
でもその上司、100色の色鉛筆(違いが分かるのか?)やゾー○ーズなど、ことごとく失敗したといっていただけに、話半分と思っていましたが、みんカラ友達になっていただいた、
このお方のブログを見て購入を決断しました。
日曜未明に「ポチッと押した」のですが、月曜にくるとは思ってもみませんでした。
部屋が汚すぎるので、働いている様子は載せられませんが、さっそく試してみました。
音がうるさいですが、まあ許容できる範囲でしょうか。
一番掃除して欲しい、ラグの上に電気カーペット、カバーとタオルケットを敷いてある(4重こ敷いています)部分は、残念ながら乗り越えられず。
ダイニングの椅子の下で填り込み、なかなか出でこれないルンバ君。
しかし、上司の言ったとおりなかなかの清掃能力。掃除を殆どしない私にとっては価値があるかも。
毎週、火曜日の昼間に2部屋掃除をするようにセットしましたが、これは明日帰ってからのお楽しみ。
多分、どっかでひっくり返しているか、ベースに戻れていない可能性が高い。
しかし、確実に効果があったのは、
ルンバ君が活動し易いように私がお片付けをしたこと。
開発者は、はたしてそこまで見通していたか?
エアロバイクの二の舞にならないことを、切に願います。
Posted at 2011/04/11 23:05:01 | |
トラックバック(0) | クルマ