• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかすちのブログ一覧

2015年01月07日 イイね!

圧迫感

あかすちです。

えっとー・・・

じんべーのステアリングの持病が、最近ヒジョーによろしくありません(;´▽`A

先日、ついに走行中にパワステが利かなくなり、急遽コンビニ非難を強いられました。
その後はまた、いつもどおりの容態が続いておるわけですが、そろそろなんとかしなければ・・・
遅かれ早かれ、確実にやらなければならないのは間違いないので。


ということで、どこで、どのような治療をするか 本格的に悩んでおります。
ちなみに、悪さをしているのは ほぼ間違いなくパワステモーターユニットの「ポジショントルクセンサー」のようです。

で、自分のもってる情報ですと
★新品パワステユニットをアッセンブリ交換(Dラー)・・・15万
★中古パワステユニットをアッセンブリ交換(大和某店)・・・7~8万?
★新品トルクセンサーを交換(大和某店)・・・6~7万?
といったところ。

中古アッセン交換は、部品の信頼性からいってイマイチ(新品もわからんケドw)。
そしてミソはなんといっても、Dラーではトルクセンサーを単体で交換できない(部品が出せない)ことですねー。
某店さんは 部品を海外から直接仕入れることができるルートを確立しているらしく、センサー単品でたしか3~4万くらい、ただアッセンブリを分解するので、工賃がその分高くなるとのことだったかと・・・

以上のことから、金額重視ならセンサー交換の選択が良いように思います。
が、万が一、原因がセンサーじゃなかったら?と思うと、結局追加で15万みたいなのは それこそ泥沼(´Д`;



どうするーーーーー、俺。いや、財布。
Posted at 2015/01/07 19:54:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | グラプンとぼくら | 日記

プロフィール

「次の相棒、契約してまいりましたー😌」
何シテル?   06/07 20:06
お世話になります<(_ _)> いい歳して、落ち着きなく新しいことを始めたりして楽しくやってるおじさんです。 行きつけの飲み屋で気の合う人達と酒を飲むのが生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    12 3
456 7 8910
1112 1314151617
18192021222324
252627 28 293031

リンク・クリップ

グラプン16Vスペックデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 20:31:35

愛車一覧

プジョー 207 (ハッチバック) てと (プジョー 207 (ハッチバック))
「6速MT依存性」という生涯完治しない病に羅患してから、脳の片隅にずっとあったクルマであ ...
スズキ セルボ まめ (スズキ セルボ)
ヨメの一目惚れで購入。(2008年MC型・12,000km走行) 我が家の一員となった ...
ミニ MINI Clubman ぼん (ミニ MINI Clubman)
平凡、凡庸、大衆的、みんな大好きMINIです。 一応MTなので、微かにマイノリティを確保 ...
フィアット グランデプント じんべー (フィアット グランデプント)
初めてのMT車、そして初めての輸入車! 「運転が上手くなったように感じるクルマ」という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation