
みなさま、おひさしぶりです。
TGS前で非常に忙しい日々を過ごしている360です。
あまりの忙しさに、みんカラもチラ見するばかりで、
コメント等できずにスミマセンm(_ _)m
この連休は忙しい中、時間を見つけて嫁の実家に帰省。
洗車、コンソールボックスにLEDライト取付、義父のB4にブースト計装着など
作業していましたが…
今日の昼過ぎ、自宅に帰ろうと義兄のSTIと一緒に横須賀を出発。
一緒にみなとみらいで買い物をする予定だったので、
下道で横浜に向かっていました。
ところが、磯子を過ぎたあたりで、走行中にどこからか異音が…(・・?
新山下のDを通過したところで、自分のクルマのエンジンルームから音がしていることが判明。
とりあえず、買い物する予定だったセ○チューまで行き、駐車場で義兄と検証。
ボンネットを開けて空吹かしすると、1800回転以上で、エンジンカバーの下あたりから
カタカタと変な音がしていたので、コイツは結構ヤバいかもと思い、ササっと買い物を済ませ、新山下のDへ。
診断の結果…
「エンジン内部のトラブルです。はっきりした原因はエンジンをバラしてみないとわかりませんが、
これ以上の走行(特に高速)はオススメできません」とのこと。
なので新山下Dから、いつもお世話になっている金沢Dに事情を説明してもらい、
異音がしない1500回転以下をキープし、金沢Dに移動。
金沢Dに着き次第、これ以上の走行は危険とのことで、あえなく入院となりました。
そして、時間も時間だったので、帰宅を断念。嫁の実家にもう一泊することに…(^_^;)
先月、ショックの修理で帰ってきたばかりなのに、また修理かい!
しかも今回は、納車から一年超&走行13000kmということで、保証期間外(゜o゜)
自分的に修理代を払えるほど財政に余裕がないので、保証でなんとかしてもらうつもりですが、
もし自腹となった場合、いったいいくらかかるのか…(*_*;
それにしてもBPBLの2.5ターボ…
お友達の
レガシンさんのS402のエンジンも弐号機だし、
Elevenさんのエンジンもトラブルが…(コレはチューニングの問題?)
前の職場の知り合いのOUTBACK 2.5XTも、納車3ヶ月、走行6000kmで、
高速走行中にいきなり逝くということがありました。
ん~、いくらなんでもトラブル多すぎなような気がする(+_+)
ちなみに金沢店、義兄のSTIと一緒だったので、足はなんとかなる状態でしたが、
急な入院にも関わらず、親切に代車で新型OUTBACK(2.4L)を貸してくれました。
新型OUTBACKのCVT、コイツはかなりイイ出来ですね(^。^)
残念ながら自宅の駐車場には入らないサイズなので、購入は絶対にありませんが(-o-)
Posted at 2009/09/22 22:06:04 | |
トラックバック(0) | クルマ