• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月27日

OSL4輪ジムか~な!?2015年第5戦

#先のブログのあと

・JMRC関東フェスティバルがあったり
(NTR1 12位/12台 人生初の最下位\(^o^)/ 
動画は恥ずかしいので置きません・・・)

・Twitterの関西ロドクラミーティング@京丹波へ遠征したり

・茂原de痛車でドリフトしたら、ウレたんに刺さったり
(動画リンクだけ置いときます。外撮 車載
でもそこそこ形にはなったり(外撮 車載まとめ

いろいろありましたが、詳細はすっ飛ばしてオケガワ最終戦です。


#第4戦までを終え、シリーズ4位で望んだ最終戦。
ポイントを計算した上で、今日の目標は2段階。
①暫定3位のクロウサギさんより1つでも上の順位で入賞し、シリーズ3位になる。
②暫定2位のがむしゃらさんがお休みなので、自力優勝し、シリーズ2位に割り込む。
(1位はきみたけさん決定済。おめでとうございました!)

事前申込のエントラントを見ると
・きみたけさんはEX2にエントリー
・がむしゃらさんは不参加
・・・おや、ワンチャン②もありえるんじゃね?などと甘い考えをしながら現地に行くと、第3戦でフルボッコにされた東海勢のK谷さんがいる!
「当日エントリーでミドルU170に参加しますわ~」 ぬおおおまじかぁぁぁ・・・俺の20pt・・・orz
他の人がどうこうではなく、自力で優勝、20ptを獲得しないと②は達成できなかったので、半ば諦め・・・


#練習走行
あれ、なんか今日、車が速い気がする?気温のおかげ?(・∀・)イイネ!!
スーパーオーリンズにしてから初めての桶川だったので、路面や縁石との相性を見ながら減衰調整・・・F:8段戻 R:10段戻に決定。


#今日のコース


第1戦、第2戦に続き、スタート直後にフリーターン。
個人的には、土手上5万人のギャラリーは盛り上がるし、タイヤやサイドはあったまるし、この設定は好きです。
2箇所のテクニカルは、ちょいちょい進入制限。
でも去年の最終戦に比べれば・・・(遠い目

#1本目
フロントタイヤが冷え冷えでくわねー からのフリーターン4輪スライド。
前半テクニカルも滑り気味。
バックストレートのブレーキ開始位置を見誤り、めっちゃブレーキ余らせるorz
後半テクニカルは、サイド直線引きでなんとか対応。
折り返しの90°でやはりフロント逃げる。
1'21'114。3位で折り返し。
1位K谷さんとのタイム差はコンマ9秒、ひっくり返せるかビミョーなところ・・・


#2本目



気温も路温もあがってないから、「フロントタイヤは食わない」という意識のもと、ちょっと控えめにGO。
フリーターンはぴったり。0.4秒UP。
サーキット区間もちょっと速い。0.2秒UP。
前半テクニカルもヨシ。0.4秒UP。
裏ストレートからクロスカットをがんばった。0.9秒UP。
後半テクニカル、すべて失敗・・・0.3秒DOWN...

結果、1'19'536。ベストタイム更新ー!ガッツポーズ!
しかしまだわからない。残るお2人のタイムをドキドキしながら待つ・・・ひとりはタイムダウン、ひとりは20秒5。やったー逆転優勝!
と同時に、シリーズポイント2位へ浮上!最終戦までわかりませんね。

うちのクラスが終わってから10分?くらいして、それまで保っていた天気がついに崩れ・・・路面はウエットに。今日は雨雲も味方してくれました。




表彰台の一番上はやっぱり高くて(物理的に)、いい眺めでした。
今年で「ミドルU170」クラスはなくなってしまうので、最後の勝者ということになりました。


#ここからは正直な心境。
後半テクニカル、1回目に成功したことが2回目で失敗してるにも関わらずのベストタイム更新。優勝。
あぁーやっちゃったなぁと思っていたところで、アナウンスが聞こえたので、一瞬の驚きの後に喜びがありました。
たらればで、1本目の成功をそのままやれていれば、18秒台も見える。うーん、もうエキスパートで戦ってもよい時期なのか・・・。

ミドルでやり残したことは、シリーズチャンピオン。
2年間、いずれも3戦ポイント獲得しかしていない。精神面の弱さが出て、タッチやMCが多かった。
「常にトップ3をキープし、年間チャンプを獲る。今ある技術をいつでも100%出せる精神修行」としてミドルに出ることがひとつ。

対して、エキスパートに出たとして。
まだまだトップタイムには遠く及ばない。車両の差はあるにしろ、今のロードスターでもっともっとタイムを出せるはず。
今年1年負け続けた2名は、来年はいずれもエキスパートに出るので、その2名と直接対決するなら・・・(特に年齢の近いがむしゃらさん)
「速く走る技術を向上させ、1度でもいいから、より早いタイムでゴールする。技術面の修行」としてエキスパートに出ることがひとつ。

俺のジムカーナのホームは桶川です。
JAFチャンピオン戦よりも桶川が優先。初めて出た大会だし、サーキットコースだし、なにより近いし。
その中で、さらに心技ともに成長するために、どちらにしようか・・・悩むお年頃です・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/27 22:00:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は火曜日(幽霊になってみよう❗ ...
u-pomさん

ガレージ(倉庫)を方付けて秘密基地 ...
@Yasu !さん

去る秋雨 ハザードマップ ピンチイン
CSDJPさん

駐車場に停めたら・・・1匹の鳥がひ ...
pikamatsuさん

🍽️グルメモ-1,064- Cu ...
桃乃木權士さん

塩元帥 カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年12月28日 8:16
優勝おめでとうございます。
シリーズ3位以内が掛かってたから悔しかったです。
自分も最後やらかして(1本目と比べて)
でも安定して技術を出した人が勝ちだから
仕方ないですわぁ。

来年がむしゃら君もエキスパートとしたら直接もありだし。
若いんだし速いんだから
チャンピオン戦追いかけるのもいいかも。

おいらは体制も腕も金も
もうJAFイベントは無理なんで(嫁から離婚されちゃう)
チャンピオン戦も私の代わりに是非!!


コメントへの返答
2015年12月28日 14:07
ありがとうございます。
ワタシも割引券が欲しかったのでがんばりましたw

安定して技術を出す。本当にその難しさを体感したシーズンでしたね。
中2戦がMCとPTで沈んだので…生タイムでは上位に食い込めてただけに、悔しかったです。
そのへんを鍛えるためにも、あと1年ミドルに留まるかなと思ってます。

がむしゃらさんには本人から「来年はCh戦フル参加。桶川はEXに出る。桶川とCh戦が重なったらCh戦に出る」と聞きました。
ワタシは遠征費の面からCh戦フル参加は厳しいので…その分桶川を暴れます。このイベントが大好きなのでw
2016年1月1日 13:16
今年もよろしくです。
チャンピオン戦もスポットでぜひ!
私に夢を見させてくれ(^^;)

OSLはライバルがまた残って
困ったが今年もよろしくです!!
スポットになるがロドスタを降りる前に!?
再度表彰台に乗る予定!

がむしゃら君は埼群でチャンプ取ったし
チャンピオン戦しかないだろうな。
実はバトジムで熱い彼と議論を交わしてしまったが
情熱に体制にジムカーナにすべてささげる
彼がうらやましくもあり。
実績からもはやEX2で勝負するだろう腕
なんだろうなとおもってた。

U170クラスは、貴殿も含めて腕自慢が多く
激戦区だって改めて思ったよ。
今年の飛躍をお祈りしております。

でもOSLはこちらも頑張るぜ!


プロフィール

「DIREZZA Z3 http://cvw.jp/b/482373/39261826/
何シテル?   02/02 23:16
・ND5RCロードスターでジムカーナやサーキットを走ってます。 ・自分が車のことでみんカラにお世話になってるので、自分も他の人の役に立てたらなぁと。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツコネの取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 08:45:02

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBのミッショントラブルにより乗り換えました。 2世代進んでいろいろなものが最新になり、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
以前のシルビアがいい加減トラブルだらけで・・・ ちょうど車検切れに合わせて売却→コイツを ...
日産 シルビア もぐびあ (日産 シルビア)
ロードスターにパワー不足を感じたので、思い切って乗り換え。 売却した金額で買ってきたので ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
部の先輩から譲っていただいたものです。 いじられすぎてて、もう手をつけることがないくらい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation