ずっと欲しかったオープンカー! 2024年製造の通称ND2と呼ばれるモデルです。最後の純ガソリン車ではないか?という眉唾ものなウワサがありますが、まんまとそれにハマり乗るなら今でしょ!ばりの勢いで無理して購入…。 グレードはSスペシャルパッケージにしました。 ・犬が乗ってすぐ汚くなるのでレザーは ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年03月02日
ガソリンかつ2リッターMT車です。 MT車が減っていくご時世で幅広いグレードで残してくれているマツダに感謝です。 純正の魂動デザインが素晴らしいのでデザインを維持しつつ、ちょっとした味付けにとどめてます(単に金が無いだけ…)。 犬と一緒に暮らすようになってからは後部座席がワンコ専用になりました ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年02月11日
H14年式の最終6型タイプRです。 フラッとディーラーへ寄ったらすげーいいタマを発見してほぼ一目惚れで購入。 当時3万キロでワンオーナーかつ無事故ディーラー車という好条件で200万円という価格で買いました。今じゃとてもじゃないけどこんな値段じゃ買えません…。 ちなみに助手席専門の奥さまにもたいへ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月21日
親父の元愛車。RX-8の前で、親父にとっては初マツダ。 最初からオートエクゼのマフラー装備でなかなかいい音してたなー。 今のアテンザとは違った、やんちゃな感じのクルマだった。 写真見てたら見つけたので掲載。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月21日
父親が最初に買ったクルマ。写真を整理してたらたまたま見つかったので形見の記念として掲載。散々自慢しといて写真がほっとんどないとかどーなんよ。。 下半分途切れてるし。。。他にいい写真あったら差し替えよう。 …もはや確認のしようがないけど、なんか父親はTE27とか言ってたけどこの写真を見る限りテール ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月16日
実家のクルマ。たまに借りる。 5速MT!パワフルウィンドウ!!パワフルステアリング!!!AMラジオ!!!! 先進技術なんていらねぇぜ!腕力でカバーしろ! めちゃめちゃ運転してて楽しいクルマ。農道のNSXは伊達じゃない。
所有形態:家族のクルマ
2018年05月04日
嫁パパのクルマ。たま〜に運転する。 パッと見色とナンバーとドライバーのせいで色んな意味で勘違いされる。 ちょっとスポーツ仕様のクルマみたいで、贅沢にもミシュランのPS4を装備。おれがほしいわい。
所有形態:家族のクルマ
2017年04月30日
父が生前最後に買ったクルマです。アガリがスポーツカーって羨ましいです。 入荷時期の関係でタイプSを購入して2015年には6万キロ超えたけどまだまだ現役。 今は母が乗っていますが、最近はいろいろガタが来はじめていて圧縮も落ちているようです。
所有形態:家族のクルマ
2009年02月23日
新車で買ってから10年経ち、走行距離は約8万キロに近づきつつもまだまだ元気に走ってます。 総じて「イイ男」ですよ、この子は! 教習車にもなるくらい可もなく不可もないベーシックなクルマですが、マツダらしい硬めの足回りと思い通りに運転できる操縦性、クセのない素直な動きに満足しています。 車名にス ...
2025年02月04日
僕が求めていた「気軽に乗って楽しいドライブができる」そんなクルマです。 そして我が柴犬ミッキーもさっそく気に入ってくれたようです。 趣向の強い趣味車であるがゆえになかなか手を出しづらいクルマですが、それだけにただ運転するだけで楽しくなる、普段通る道でも非日常を味わえます。 またスポーツカー故に ...
2024年04月04日
10年前に下手な運転であえなくサヨナラしたクルマだけど、今でも夢に出てくるくらいすごく乗ってて楽しいクルマだった! もう古いし、車体価格も高くなってるし、なかなか手に入りづらくなってるけどいつかはまた乗りたい。そんなクルマ。
2020年10月01日