【nao】のブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

こむぎが・・・

こむぎが・・・昨日の夜、突然こむぎの口からよだれが出てきて止まらない状態になってしまいました。
今日の朝東京に向かう時は起きてきたこむぎを見るとよだれは出ていなかったのですが、ネットで調べても原因が今一つ分からずで・・・。犬なのでまぁよだれぐらいは出るもんなのかなと言い聞かせてるんですが・・・

心配させるなよ、こむちゃん・・・

(写真は全く何の関連性も有りません)
Posted at 2010/08/30 22:36:41 | トラックバック(0) | わんこ | 日記
2010年08月28日 イイね!

今日はまったりと・・・

今日はまったりと・・・秋田から戻ってきて1週間、ようやく社会復帰出来た【nao】です。週末はいつものように大阪に戻って参りました。

いつも土曜の昼はかみさんとお決まりの店にランチに行くのですが、以前から気になっていたこの方御用達のお店「ノイカフェ」さんにランチに行ってきました。

我が家からは新御を通って約30分程、箕面にあるお店です。

店内はミッドセンチュリーな雰囲気でまったりとしており非常にいい感じ♪今日は二人ともランチメニューを注文。

ノイカフェ ランチ(1)
ノイカフェ ランチ(1) posted by (C)【nao】
ノイカフェ ランチ(2)
ノイカフェ ランチ(2) posted by (C)【nao】

自分はパスタを頂きましたが両方ともいいお味で満足♪

ノイカフェ デザート
ノイカフェ デザート posted by (C)【nao】

かみさんはスイーツ好きで追加でオーダー。自分は和菓子全くダメですのでこちらは食せずです。

MINIに乗ってからやはり遠出をしたくなりますので、こういうドライブがてらに行けるお店を今二人で色々探しています。

ランチが終わった後にデジイチを見にヨ○○シカメラへ直行!
デジイチカタログ
デジイチカタログ posted by (C)【nao】

ネットや雑誌で調べてみた結果、EOSのKiss X4かD5000にしようかと検討しています。手にした時の重厚感は何とも言えないですね~。これがいつ自分のものになるのかははたはた未定ですが今まで自分が知らなかった世界に立ち入れて非常に興味を感じています。そうそう、原付免許から車の免許を取った時の感覚の様に(笑

しかしいかんせん、うちのワイフが「旅行の時とか非現実的な大きさや!」と非常に批判的でありこれをどう説得するかが今後の自分の課題となっております・・・(涙

デジイチ所有の諸先輩方、どうかうちのワイフにコンデジとデジイチの違いを語ってもらえませんか。自分が説明してもどうも説得力が有りませんでして・・・(笑
Posted at 2010/08/28 22:54:31 | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2010年08月21日 イイね!

わんこ in 田沢湖・小岩井農場

いつもかみさんの実家に帰ってきたら市内から出かけて事はなく、ただゴロゴロしている休日を過ごしていましたので今回は車も新しくなったという事もあり、ちょっと旅行をしてみました。行先は以前から行きたかった田沢湖と小岩井農場に行ってきました!

田沢湖の情報を調べるとなんと泳ぐ事も出来るという事でさっそくわんこのライフジャケットを購入し、いざ出発!

湖水浴場から見た田沢湖

遊泳場からの景色
遊泳場からの景色posted by (C)【nao】

海みたい!でも水は塩辛くない(笑
とにかく水は綺麗で、水温も低くもなく高くもなくちょうどいい温度でした。

さぁわんこども、ライフジャケットを装着しますか!

さくら ライフジャケット装着
さくら ライフジャケット装着posted by (C)【nao】
こむぎ ライフジャケット装着
こむぎ ライフジャケット装着posted by (C)【nao】
首についている浮輪がどこかの救助犬みたい(笑)。結局泳ぐときは邪魔になったので外しましたけど・・・

では二人の泳いでいる姿をご覧ください。
こむぎ
こむぎposted by (C)【nao】
こむぎは水の中から呼んだら自ら泳いで来れる様になりました!

さくら
さくらposted by (C)【nao】
さくらはジャケット無で泳げるようになりましたが、やはり自ら来る事はなく強制的に泳がせてました(笑

二人の競泳
さくら・こむぎ 競泳
さくら・こむぎ 競泳posted by (C)【nao】
やっぱり必死です(笑

わんこばかり泳いでいるような感じになってしまいましたが、自分自身も普通に泳いで楽しんでいました。今まで夏の秋田には何度も来ていたのに何故一度も田沢湖に来なかったのか少々後悔してしまいましたよ(笑

翌日は小岩井農場に向かうので田沢湖のほとりにあるホテルへ泊る事に・・・
基本的に自分達がホテルを予約する条件としては①わんこOK、②値段がリーズナブルの2点が必須条件となっておりまして今回じゃらんで検索すると、何と韓国ドラマ「
IRIS」のロケで使用されたホテルがヒットし、そちらを予約する事にしました。

ホテルイスキア

ホテルイスキア 玄関
ホテルイスキア 玄関posted by (C)【nao】

話を聞くと、何とロケ中の宿泊費用は全てホテルが負担したとの事でこちらの経営者の方が何とか秋田を観光地として盛り上げたい一心で全てを承諾したそうです。

ドラマのシーンで使われた部屋
ホテルイスキア イ・ビョンホンの部屋
ホテルイスキア イ・ビョンホンの部屋posted by (C)【nao】
実は自分達夫婦も「冬のソナタ」以来韓流ドラマが大好きになり、当然この「IRIS]にもハマっており本当ここに予約した甲斐が有りました。

又同グループの「
乳頭温泉郷妙乃湯」へ無料で入れる特典も有り、わんこを一旦ホテルに置いて温泉へ向かいました!
乳頭温泉郷妙乃湯
乳頭温泉郷妙乃湯posted by (C)【nao】

又横に有った沢が露天風呂から眺めることが出来、身も心も癒されました・・・。もう摩天楼には帰りたくありません(笑
乳頭温泉郷妙乃湯脇の沢
乳頭温泉郷妙乃湯脇の沢posted by (C)【nao】

翌日はお約束の「たつ子像」へ向かい、その後小岩井農場へ・・・

たつこ像
たつ子像
たつ子像posted by (C)【nao】
なんて寂しそうなんでしょう・・・(伝説は
こちらを参考に!)

田沢湖とさくこむ号
田沢湖とさくこむ号posted by (C)【nao】
あんまり車の写真は撮らないのですが今回撮ってみました。

ようやく小岩井農場へ到着!
小岩井農場 入口
小岩井農場 入口posted by (C)【nao】

わんこも意気揚々です。
さくら・こむぎ 草原を駆け回る
さくら・こむぎ 草原を駆け回るposted by (C)【nao】
さくら
さくらposted by (C)【nao】
こむぎ
こむぎposted by (C)【nao】
いやぁ~、大自然満喫でした。

アイスを食べる二人
さくら アイスを食べる
さくら アイスを食べるposted by (C)【nao】
こむぎ アイスを食べる
こむぎ アイスを食べるposted by (C)【nao】
二人とも必死です(笑

帰りは角館の武家屋敷に立ち寄り1泊2日の秋田旅行は終了しました。
角館 武家屋敷とさくこむ号
角館 武家屋敷とさくこむ号posted by (C)【nao】

いやぁ~、改めて秋田の良いところを今回発見しましたよ。次は十和田湖ぐらいにチャレンジしてみたいと思います。しかしどんだけ走んねん!って一人突っ込みを入れたくなりましたが(笑

あと、本気で一眼レフカメラ欲しくなりました!誰か初心者にも使いやすくお求め易い機種教えて下さい!(笑
Posted at 2010/08/21 16:55:15 | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2010年08月17日 イイね!

今日の晩から・・・

今日の晩から・・・今日は午後から半有給を取り大阪へ帰宅しました。そして明日からやっとお盆休みとなりました。そこで今日の晩からかみさんの実家の秋田へ行く事になりました。それもMINIで・・・

今まで何度も車では行った事が有るのですが、今回はMINIで行くのは2度目でして又足回りも交換してからの長距離ツーリングですので非常に楽しみにしています。

ルートは写真にも有るように北陸道経由の最短ルートを使い、所要時間は休憩をとりながらで約12時間ぐらいで秋田に着きます。まぁ、最短と言っても片道約900kmですが・・・(疲)。今日は平日なので1000円割引でないのが痛いです・・・

しかし、東京から大阪へ戻ってきてその日に車で秋田というのはかなりハードです。毎回かみさんに対して思うのですが、「自分が東京まで迎えに来たらええやん!」と思うのは私だけでしょうか。でも思っていても口には出せない主従関係なんです(笑

又、クラブのステッカーをリアに貼りましたのでなにわ№でうちのわんこの二文字ずつを重ねたナンバープレートを見たらあおってやってください(笑

では安全運転で行ってきます!

(注:写真のナビの表示時間もは絶対に掛かりません!)
Posted at 2010/08/17 18:31:10 | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2010年08月10日 イイね!

臆病風に吹かれて・・・

臆病風に吹かれて・・・この一件以来、左の幅寄せが臆病になってしまいました・・・。かみさんにはバカにされる一方です・・・。
Posted at 2010/08/10 22:48:18 | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「ネガキャンとは、タイヤがハの字になっている事です。車高を下げるとリアはどうしてもハの字になります。車検もフェンダーからのタイヤのはみ出しが若干緩和され、確か10mm未満までは出てもOKだったかと。その辺りも考慮されてはいかがでしょう。」
★車歴 ・'88ー'88 ヤマハ TZR250(初代型) ・'88ー'90 ホンダ NSR250R('88年型) ・'89ー'90 マツダ ファミリア(B...

<< 2010/8 >>

1516 17181920 21

【nao】さんのミニ MINI Convertible
2024/03/10 19:01:21
KONI SPECIAL
2023/05/19 07:40:22
KONI FSD
2023/05/19 07:39:41

ミニ MINI Convertible SEAちゃん (ミニ MINI Convertible)
F60SEからこの度箱替えとなりました。人生二度目のオープンカーです❗️
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
サーフでキャンプを楽しんでましたが、ルーフテントでは物足りなくなり、この度ハイエースのバ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
この度キャンプ用車として185サーフを購入しました!がっつりキャンプを楽しみたいと思いま ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
初めてのハイブリッド車です!