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コウタパパの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

RK5 スパーダ ブレーキパッド交換 エアー抜き

投稿日 : 2015年06月27日
1
久しぶりにスパーダにウマかけました!
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作業中風景
3
距離12690キロ時
純正ブレーキパッド フロント
4
距離12690キロ時
アクレ ライトスポーツ

フロントのみ交換
5
純正時から、ブレーキタッチが悪く、奥でしか
効かない感じがしていたので
今回はフルード交換を兼ねた、エアー抜きをしました。

エアー抜きが出まくりで、なかなか時間もかかりました
が、エアー抜き後は、ペダルタッチが激変し
ブレーキの制動距離も短くなってくれたので
よかったです♪

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この記事へのコメント

2015年6月27日 0:45
(゜゜;)エエッ

最初からブレーキラインに、エアーが入ってたって事ですか?

なにはともあれ、無事解決し良かったです。
アクレの性能は、どんな感じなのかな?
σ(^^)
コメントへの返答
2015年6月27日 8:02
購入してから1年3ヶ月目なので、最初からエアーが入っていたかは不明です^^;
乗り続けていく内に、ブレーキのタッチが悪くなったので、パッド交換時にエアー抜きをしました☆
実際にブレーキフルードも変色してきていました。

アクレは自分も初めてなのですが、初・中間での制動は純正よりいいですね♪ フロントだけでもしっかり止まるようになりました☆


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