• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月01日

7年目の・・・w

7年目の・・・w またも久しぶりです(汗)


新聞に東京モーターショーの記事が載っていました。

ロータリー搭載のRXビジョン、めちゃカッコイイですよね!

最近のロードスターのCMもグッとくるし、改めてマツダいいなぁと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?w


マイプレは7年目、営業さんからも軽く営業ジャブ頂きましたが、車検通します(笑)

7年目の浮気はありません!w


子供たちが手を離れた頃、このRX、ロードスター、軽ならs660もしくは軽キャンピングカーなんかに乗れてたらいいなぁ、と妄想して我慢します^^;



北海道では先日札幌にも初雪が降り、ちゃくちゃくと気温も寒くなっていってます

一週間前にたかぽんさん、キングさんとも降雪前のプチオフしたんですが、その当日が札幌市内の初雪でしたw

その節はありがとうございました^^
(ちなみに寒すぎて写真撮ってませんw)



今年は10月末~車検もあったので、ちょくちょく準備を始めてました。


テーマ:今年からはパンツを履き替えるように季節でバンパー履き替えようっ!w


ってことで


BEFORE:夏秋用(今までつけていたバンパー)



・カーボン仕様オフセットグリル
・カーボンセレブリップ
・牽引フック
・カーボンルック社外ナンバープレートベース
・フォグバルカンイルミ
・ホワイトLED


AFTER:冬用(今回車検対策かねて装着)



・純正グリル
・純正ナンバープレートベース
・純正フォグ

ようは純正そのままって話ですw

リップとかフック、プレートベースが車検非対応だと思うのと、

雪が降っちゃうとオフセットグリル&カーボンセレブリップはラッセル車になっちゃうんでww


が、そのままだと悔しいので、カーボンで少しお化粧

オークションにて補修前提で出品されていたバンパーなので傷だらけです・・・その傷隠しにもカーボンを使用




で、肝心の車検のほうは無事に終了!

覚悟はしていましたが、けっこういきました。

・ブレーキフルード交換
・シャーシ下廻り洗浄&防錆塗装
・エンジン洗浄
・エアコンフィルター交換
・オイル交換
・ベルト交換
・デポジットクリーナー注入
・パックdeメンテ更新
・(サービスで)冬タイヤに交換

その他税金、手数料などで〆て約18万でした。


あわせて嫁さんの強い要望により~

・純正OPのカーテン導入!



子供たちの乗る2列目以降の日よけや車中泊対策に活用できそうです!
(高かったけど…)


ってなわけで、元をとるにも子供たちが大きくなるまで、まだまだプレマシーに頑張ってもらわなくてはいけません!!w


今回の車検でリフレッシュできたので、またこれからも大事に乗っていきたいです。


ちなみに外した夏用バンパーは置き場所がどこにもなく・・・
私の部屋で冬眠します・・・すごい場所って辛いですw





まずはともあれ雪国2年目の運転に慣れないと、だな^^;

ブログ一覧 | プレマシーのこと | クルマ
Posted at 2015/11/01 09:17:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️おかげさまで、マイRCが999 ...
insect12さん

愛車と出会って1年!
グリアリさん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

この記事へのコメント

2015年11月1日 9:26
自分の部屋が有るとは裏山C~です
いいなぁ…(*´ρ`)ジュル

あっ!お久し振りでございます
マイプレは年明けに9年目の車検です
コメントへの返答
2015年11月1日 9:41
どもです♪
ご無沙汰でスミマセン

自分の部屋は引っ越しの時に強引に獲得しましたw

ただ子供が小さいうちだけの期間限定な気もしてます(ーー;)

既にガンプラ、フィギュア、プレのパーツなどで半分物置化していますが…アンナコトヤコンナコトも一応できるので重宝してます(´∀`*)ポッ

うちは家庭・財務状況によりプレは乗り潰しが確定しましたw

9年目車検も頑張ってくださいね^^
2015年11月1日 18:22
うちも今春7年目更新の車検を通し取り乗りつぶし進行中です。w
アフター物が多いけど、純正カーテン、黒じゃないところがイイですね!


お部屋にバンパーって凄い。。。

やんばるくいなさんの、冬リップ外しより手間がかかってますな。
ずぼらなおいらには無理だぁ。

コメントへの返答
2015年11月2日 6:23
どもです♪
同じく7年目ですか!これからもともに乗り潰していきましょう(笑)

純正カーテン、グレーっぽい色でCRプレマシーのチープな内装色にはマッチしています^^;

スライドドアなんで市販のカーテンだと付けれるものがないんですよねぇ。
高い買い物でしたが、大事に使います

御部屋にバンパーは・・・嫁さんからも「アホ」呼ばわりされてます(当然かw)

車検に不適合なナンバープレートベースとかリップをいちいち外すのが面倒で時間かかる→ならばバンパーごと替えちゃえば早い、ってのが元の発想なのですが、置き場所を考えてなかったってオチですw

こちらは雪の期間が長く、雪の塊にぶつけたりも多々あるかと思うので、冬用は割り切って使うつもりです。

プロフィール

「@しろくま△ さん
自分でも直前まで行けるのか?って感じでしたが、勢いで行っちゃいました!写真整理してあげれたらレポートしてみたいです^ ^」
何シテル?   02/14 20:28
・強気な嫁さん&2児(♂)のパパです  ・PLEMACY-LIFE@九州(大分)⇒2014年より北海道に移籍w H20年11月からオーナーになりました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チップスターさんのヤマハ T-MAX530 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 13:20:06
kuromaさんのマツダ プレマシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 23:23:44
スノータイガーさんのマツダ CX-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 22:55:30

愛車一覧

マツダ CX-5 カーボン×レッド (マツダ CX-5)
前車:プレマシーを11年間乗り、CX-5に乗り換えました。 雪国使用なので4WDは必須 ...
マツダ プレマシー メッキ&LEDでWピカール (マツダ プレマシー)
H20年式:20S/2000 DOHC-DISI ボディ色:ストーミーブルーマイカ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation