
7年ほど使用していたEOS Kiss X3 から、EOS 60Dへ買い替えしました。
ピクセル数も向上し、機能、設定範囲など、素人には十分すぎる性能です。
画質綺麗です。
レンズは、純正ではなく、好みでTAMRONをチョイス。18mm-270mmという超高倍率ズームレンズです。純正ではない仕様ですここ一番と言う時に、交換する手間が省けること、一番の理由はカメラ内部へのゴミ混入を防げることが最大の理由。どうしても交換時に、ゴミが入ってしまうことがあります。ストロボも標準ではなく、別途購入しました。標準のストロボでは、人物を撮影した時に、顔がきれいに撮ることが出来ず、ギトッと言うかドギツイ感じになるのが嫌で購入しました。。最近の手ぶれ補正は良く出来ていて、高倍率、低輝度、低シャッター速度においても、しっかり機能します。
最新のEOS KISS X7も視野に入れていましたが、重量が軽すぎ。自分的にはある程度の重さがあった方が使いやすいため、却下。で価格的にもコナレてきた、60Dをチョイス。
記録メディアは、CFからSDカードへ、SDXCへも対応。
これから、10年くらいは、相棒として活躍することを期待。

Posted at 2014/01/18 23:03:50 | |
トラックバック(0) | 趣味