• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで玉のブログ一覧

2016年11月10日 イイね!

ヘタレおっさん試乗記 ノートe-Power

ヘタレおっさん試乗記 ノートe-Power念願(次期家車)のノートe-Powerに試乗してきました(^ν^)

なんと言っても始めに、動力性能からですよね(^o^)
リーフのモーターを使用してて、車重が1200kg程度なんで(リーフより300kg程軽い)アクセルひと踏みでグ〜ンっと加速します(´⊙ω⊙`)
これは2Lターボ車並み、いや初期瞬発加速は勝ってるかもしれません(^o^)
S、ECOモードだと回生ブレーキが効く効く! ブレーキ要らずですよ(*_*)
i3の試乗を思い出します!
素晴らしい!!

次に音ですが、時々エンジンがかかるが、2〜3千回転でそんなに気にならないかな⁉︎
ただ、加速にエンジン回転がリンクしないので、ちょっと違和感がありました(^^;;
これは慣れれば何ともないでしょう!
エンジン停止時は、もちろんリーフと同じで走行ノイズしかありません。
強いて言うなら、もう少し室内の防音を高めたらワンランク上の車の乗り心地になると思います。

室内は、このサイズにしたらとても広いです(*^^*)
フォレスターより着座スペースは広いです(@_@)

最後に、ルームミラーにモニターモードがあり、カメラ画像をルームミラーに写してくれるオプションには驚きました。

私の走行燃費は、29.7km/Lでした。
すげ〜(*^^*)

もうフォレスターの次の車は、ノートe-Powerに決定です!!












Posted at 2016/11/10 18:03:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!

紅葉バイクツーリング予定が・・

紅葉バイクツーリング予定が・・11月3日より、バイクで紅葉ツーリングに大山・島根に行く予定でしたが
直前天気予報(大山は小雨、寒い)により、急遽ファーストカー(ツイン)で行くことになりました( ̄▽ ̄;)

大山では小雨と雲で、紅葉もイマイチでしたが、大山を去る頃には天気も回復しツーリングを楽しめました(^ν^)









次に、ひと昔前にCMで有名になった、ベタ踏み坂へ!
坂自体は、ツインでもベタ踏みってことはないですが、原付なら全開かもしれないですね⁉︎
パンフに掲載のような撮影ポイントを探し、湾を車で移動〜〜超望遠で何度か対岸より撮影できましたが・・(^^;

対岸より


こちらは、坂の下より


そして松江城をみて、宍道湖の夕日を拝んでまいりました!







翌日は、出雲大社と三瓶山(登山)へ
久しぶりの登山疲れました〜(^^;;












Posted at 2016/11/06 13:31:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!

ヘタレおっさん試乗記 86後期

ヘタレおっさん試乗記 86後期本日は、エリア86に行って、86GTリミテッド6MT(後期)を試乗してきました。

86デビューの時は、大人気で超短い試乗しかできず、良い印象はなかったのですが・・・

なんと今日は、TRDのフルオプション車(サス、パッド、マフラー、バケット等々)
それにご適当に乗ってきてくださいときた~オオーw(*゚o゚*)w

さて出発! いきなりエンストしてしまったw(;^_^A
クラッチの軽さに反して、めっちゃショートでクイックなMTがちょっと渋かったかな!?(クイックシフトがついてました)これは、もう少し走れば改善していくのかな!?
ハンドルもテレスコ付いててポジションもバッチリ(*^^*)

スタイルや内装は、前期よりバージョンアップしてて好感度UPですね!

マフラー交換しているためか、加速時の回転上昇の感じが、とても良くなっていて(ミッションのクロス化も効いているのか)、86ってこんな速かったか~って感じで十分合格点です。
この加速フィーリングはロードスターより良い様に感じました(*^^*)

足回りも、車高が2cm程度下がってて、いい具合の引き締まり状況(減衰力調整式)で、ハンドル応答もエキシージに負けてません。
ブレーキもいい効きです(^○^)
ヒール&トゥーも簡単に決まります!

一般道だけでしたが、中低速コーナーや直線もあるコースを走ったので、とっても満足な試乗ができました。

結論、とっても気に入りました!


私的評価(参考に)
加速フィーリング:エキシージS>>86>ロードスター>アバルト124
スタイル:エキシージS>86>ロードスター
所有感:エキシージS>アバルト124>86=ロードスター
ハンドリングの好み:エキシージS>86>アバルト124>ロードスター
運転の楽しさ:ロードスター>アバルト124>86>エキシージS
※私レベルでは、車が手の内にあり一体感を感じられ、更にオープンにできるロードスターは楽しさ抜群ですね!
ここに718ボクスターが入ると総合トップになるかもしれませんね!?

Posted at 2016/11/05 21:28:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぼうやん さん
ご無沙汰しています。
ノーマルでも凄い所行けるのですね〜
私はようチャレンジしませんが・・
実は私もジムニー 注文中ですが、今年の秋以降になりそうです。」
何シテル?   02/12 17:09
ドライブ、ツーリングが大好きです。(カスタム等は金欠のためあまりしません) こんなオヤジですが、よろしくお願いします。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1234 5
6789 10 11 12
1314 1516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

13か月、1万キロでバッテリーへたり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 09:33:24
スロットルペダル・センサーのカプラー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/01 06:23:19
セブン・スプリントとスーパーセブン1600の違いは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/11 21:07:50

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ヘリテイジクラシック114 ハーレーダビッドソン ヘリテイジクラシック114
上がりのバイクのつもりで、最後はハーレーに戻ってきました。 ハーレーらしいクラッシックな ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
カプチーノとビートを売却し、GRヤリスを買いました! スポーツ4WDは初めてですが、老体 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
古く過走行の車ですが、オフロード走るならこれくらいのがいいかも⁉︎ 足車にするには燃費悪 ...
ケータハム セブンスプリント ケータハム セブンスプリント
待望のスーパーセブンが納車となりました。 レトロ風なスタイル、インテリアがいいですね(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation