• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テツヤンくんのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

マロニエオートストーリー2017秋 その2


しばらく、出発風景を見てました。

ヴィンテージカーのエンジン音・マフラーの音も、普段はなかなか聞くことができません。
貴重な体験でした。




FMMのブースに戻りつつ、再び駐車場チェックしてきました。

まずは・・・

ミツビシ ギャランラムダ

ぐるっと一周しましたが、エンブレムの類はなく「車名 ???」でしたが、このあとオーナーさんと
お話をする機会があり、車名を教えてもらいました。
ゴム類の劣化が酷いので、他の方はどうしてるのか情報交換したかったみたいです。
ちなみにこのミツビシ ギャランラムダ 1976~1980という事で40年選手!




輸入車のコンパクトカー
国産車ではあまりないグレー(ソリッド)のボディカラー、 好きなんですよね~この色!





ABARTH 595 Competizione
アバルトグレー・・・素敵すぎる!!

今のラインナップではすべて595になってしまいましたが、これはちょっと前のモデルです。
ABARTH500の135PSに対して、595は180PSとハイスペックなモデル


直4 1.4Lターボなので、最新のスイスポスポーツと同じですが・・・・、値段は倍くらい違います。
速さではどうなんでしょうか?  どっちが楽しいのかな?
気になる1台

バケットシートには595と刺繍してあったりと内装もカッコ良かった!
シートにSabeltのタグがりました!
RECAROじゃないってところも「通好み」






ロールスロイス
グリーンの方はちょっと車名はわかりません。



ロールスロイス レイス ブラック・バッジ

6591cc V12 ツインターボ  632PS  O-100m 4.5秒というスペック



ドアノブは前方についてるので、ドアの開き方は普通の車とは違います。







ラリーカー















ラリーカー?

ホンダ FIT


3ナンバー公認!










発動機に親しむ会

「ワタクシ、いまいち発動機に親しめてません」 ・・・・まだまだですね!











MEGURO







RIKUO





BSA


コチラもBSA





誰も興味のないオートバイのコーナーでした。










FMMのブースに戻ってきました



たくさんの方々が見にきてくれました!







座ってみたシリーズ

ロータスヨーロッパに座りました!
意外にもシートのクッションが良くてビックリしました。
さすがにドラポジは低い! 
乗り降りはカプチーノやS660よりも楽でした。



ロータスエスプリに座ってみました。
さすがに幅の広さを感じます。
メーターが回り込んでる感じで「コクピット感」があります。
ロータスヨーロッパよりも、更に乗り降りはしやすかったです。


スーパーカーに座ってしまった!!
いい思い出になりました。




オリジナルのシフトノブ
1→2→3→4→O/D
5ではなく、オーバードライブ!





ボンネットオープン!
3台とも同じような開き方です。

カプチーノ改は、ボンネットの開き方も変更されてます!

ロータスヨーロッパとロータスエスプリは、エンジンはうしろです!









この車をモチーフに、全て自作されたとの事


同じようなアングルで撮ってみました。


じゃ、なんで赤じゃないんだ?   というのは愚問です。






外見だけに目がいきがちですが、エンジンもしっかり「やってる感」!  ぬかりナシ!



うしろも、一度見たら忘れないって感じです。





古い車の悩みの種はタイヤ
ロータスヨーロッパのタイヤは 185 70 13

ADVAN  HF TypeDで復刻されるので「よかった~」と言ってました。


ロータスエスプリのタイヤは 235 60 15
今はこのサイズはないそうでお困り中(以前はボルボのセダン用であったそうです)
純正のBBSアルミでオリジナルをキープしてますが・・・・どうなることやら








ツーリングに参加された方々が戻ってきました(ゴール)
13:00ゴールの予定になっていたので、この時間に合わせてやってくる人もたくさんいました。



















モーガン




こちらもモーガン





朝からすごく天気が良くて、とてもいいイベント日和でした。
FMMの常連さんとも、のんびり・ゆっくり交流できて楽しかったです。
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(ぺこり)





おまけ

フリマにて、格安でゲットしました。

毎号、何かと難ありの「日本の名車コレクション」ですが、これは以前から欲しかったヤツ。
飾るわけではありませんが、とりあえずコレクション!



来週の「道の駅 はにゅう」では、実物見られるのかな?
今からちょっとワクワクしてます。

Posted at 2017/10/02 22:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夏タイヤに交換しました。

スタンドてエアチェックして完了!」
何シテル?   03/21 18:36
早いものでビートに乗りはじめて15年目に突入です。 いろいろパーツを交換しながらENJOYしてます。 メインはオデッセイです。 昨年オールペイントをして、足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 2 3456 7
8 91011 1213 14
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

燃費記録 2025/02/07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/07 21:14:56
 
BSミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:24:45
【TTRS ミーティング】 第7回 SLMT横浜 ファン感謝祭 〜ミーティング編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 17:26:29

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年にオールペイント 足回り(車高調)を新調してリフレッシュしました。 5回目の ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
平成31年4月29日からツインオーナーになりました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
H13~ビートオーナーになりました。 13万kmを超えて、ヘッドからのオイル漏れにより車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation