• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月08日

こんなの作りました♪

こんなの作りました♪ 車では無いですが……

鯖の味噌煮で~す☆
( ̄▽ ̄)/

サバをかつら剥きした大根に広げてクルクル巻き、かんぴょうで縛り、煮付けました♪

白味噌ベースで~す♪

美味かった~~☆☆☆
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/12/08 23:49:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2009年12月9日 0:01
料理本に出てきそうな逸品ですね

奥さんに主導権を握らせないのが
よくわかりました(笑)

コメントへの返答
2009年12月9日 20:04
只今、うちの嫁を猛特訓中なんです(笑

食材選びから教えることは沢山ありますっ。
2009年12月9日 0:22
これが…鯖の味噌煮…?
どうやら自分が知っているヤツと違うみたいです(核爆)

なぜ、キャッツさんが作るとオシャレ料理になってしまうのでしょう?(笑)
コメントへの返答
2009年12月9日 20:15
これはちょっと上品にした鯖の味噌煮でございます☆

まだまだレパートリーは沢山ありますよ~♪
2009年12月9日 0:28
うっうまそー


って言うか、美味しいんですよね

写真だけ見たら、サバ味噌とは、

思いませーん

美しすぎですヨ
コメントへの返答
2009年12月9日 20:20
旨いですよー☆

ザバの味噌煮オシャレバージョンです♪
(^-^)

美し過ぎとは嬉しいですね~(/▽\*)
2009年12月9日 8:19
さすがですねぇー(。・ω・。)高級コース料理にでてきそうです(^o^)
コメントへの返答
2009年12月9日 20:22
あざっ~す☆

高級コース料理なんて嬉しいこと言ってくださりますね~♪
2009年12月9日 12:27
オーソドックスな鯖の味噌煮なら作れますが…

今度、味は別として見た目だけでも真似て作ってみますね。

コメントへの返答
2009年12月9日 20:25
私は白味噌の方が好きですねー!

ちょっと醤油入れて、最後に酢を少し入れるのがポイントです☆
2009年12月9日 16:55
こんばんは!!

さっ流石!!(笑
マジで凄いっス!!
一応、和食になるんですよね!?!?
お洒落な料理に見えます!!!
コメントへの返答
2009年12月9日 20:27
こんばんは☆

あざっ~~す♪

バリバリ和食ですよ。
ちょっと洒落た感じで作ってみました!
2009年12月9日 17:19
さすがですね
なんとも洋風なサバの味噌煮なんでしょうか~

この時季、サバもだいぶ上手くなりますよね
特に釣りたてのシメさばとか・・・汁

ワイルド☆キャッツさんがお料理が出来るので奥様は更にお子様のことに気が向けられそうですね<やる家事が少なくなるので

やっぱ今の男は料理も出来ないとだめですね・・・
魚を捌くくらいしか出来ません^^;
コメントへの返答
2009年12月9日 20:32
お~!

釣れたての〆鯖は最高です!!
45分以上〆ると美味くないですが…(汗

毎日料理はしたくないですがたまにならイイですね♪
いやいや、魚をさばけるだけで十分ですよ☆
2009年12月9日 23:03
鯖の味噌煮と言うと鯖を下ろした姿が味噌煮にされたイメージが強いですがこの鯖の味噌煮は巻いてあってお洒落でとてもじゃないけど鯖の味噌煮に見えません。よく作りましたね。(^-^)キャッツさんオリジナルメニューですか?
コメントへの返答
2009年12月9日 23:42
この味噌煮はずいぶん昔にタダ働きと引換に教えてもらった料理です(笑
少しアレンジしてますが♪(^-^)
2009年12月23日 16:18
遅コメですみません;

なんっ・・・・てお料理上手!!!
私はどうやっても和風にしかできません Orz
洋風に仕立てるのが苦手です~;

また料理したらぜひアップしてください!
私のこのブログで料理レベルアップ図りたいです(笑)
コメントへの返答
2009年12月24日 2:46
全然OKでございます~☆

ありがとうございます♪
もともとフレンチ出身なので盛り付けは洋食になってしまいます
(^-^;

料理の方参考にしていただけたら光栄ですっ。

料理の方もたまにはアップしますね☆


プロフィール

「カーボン加工中………」
何シテル?   11/05 06:44
皆様とカーライフを楽しく過ごせたら嬉しいです! 料理が得意です。 車のことや色々と参考にさせてください。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
CTもイイ車ですね
レクサス IS F レクサス IS F
ステージも選ばないイイ車です。
レクサス RX レクサス RX
RXが発表してスグDで試乗し購入。 大きい割には乗りやすいし長距離が疲れません。 ナビの ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
大人数乗るし、荷物乗るから便利です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation