• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月13日

鹿児島旅行 ~ボーイング787搭乗編~

鹿児島旅行紀その②
ボーイング787搭乗編です。


昨年ANAが初めて商業運行を開始したボーイング787 DREAM LINER
今回の旅行でどうしてもこれに乗りたく、もっと早い時間にも鹿児島便はありましたが値段と機種の関係から16:20発の627便をチョイスしました。




搭乗口は61番。この周りのベンチには鹿児島へ向かう乗客でイッパイ。
僕の期待も高まります(*^_^*)




ボーディングブリッジをシップへと渡って行くパイロットさん達。
よろしくお願いしますm(__)m




いよいよ搭乗開始!!
なかなかの搭乗率。機内はほぼ満席。




PBBから機体を撮影。本日のNH627便はJA801A。嬉しい事にANAの787の初号機です♪




パイロットの横顔。カッコいい!!




自分の座席からの眺め。もう少し前方の座席が良かったのですが…。


しばらくしドアクローズとなり、プッシュバック~エンジンスタート。
本当に静か!!
さすが最新鋭機ですね。

ドアクローズから離陸後のシートベルトサインが消えるまで電子機器の使用ができないので、しばらく写真はありません。

写真はありませんが、タキシング開始時に地上スタッフのお手振りに対し全力でお手振り返し!
すると、スタッフの方が気づいてくれて、お手振りペースアップ!
とてもうれしかったです(*^_^*)


写真は飛んで静岡上空。





ニッポンの象徴?富士山が見えました。




高度40000ft。ちょっと宇宙っぽいですね。




スラっと伸びた主翼。これも787の特徴です。


ここで機内の様子を。



暫定国内線使用には全席にシートモニターが装備されます。
内容は…皆さん乗って体験して下さい。






安全のしおり。


座席を立ち、話題の?トイレへ。





どうですか!窓付トイレですよ!?
しかもウォシュレット付!!使ってみたかったのですが、便意をもよおしませんでした(^_^;)




こちらも暫定国内線機の装備、ミニバー。
今はCAさんのミニギャレー的な感じで使われてました。

機内探検時にCAさんにあるお願いをしました。
それは後ほど…。




座席に戻り景色を眺めます。飛行機はすでに四国~九州。
西日を正面に浴びながら飛行するので、パイロットさんはさぞ眩しいでしょう。

しばらくし、シートベルト着用のサインが。



ハイ、鹿児島空港到着です!
タッチダウンもスムースで、プロの仕事を感じました。

そして、どうしても撮りたかった写真がこちら。



機内照明虹色です。

これをCAさんにお願いしてたんです。
お忙しい中お願いを聞いて頂いたCAさん、ありがとうございました!




JA801Aも鹿児島まで乗せてくれてありがとう!


預けた荷物を取り、レンタカーを借り、じいちゃんちへ向かいました。


~鹿児島での撮り鉄編~につづく。
ブログ一覧 | 飛行機 | 旅行/地域
Posted at 2012/10/13 15:28:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

今日はHENTAI友の会ƪ(•̃͡ ...
zx11momoさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@急行@おが。 有効長は分かりませんが
上下線とも側線があった気が…」
何シテル?   05/13 08:07
2008年にストリーム(RN3)からシビックTypeR(FD2)に、2011年2月にシビックTypeRからフィットハイブリッド(GP1)に、2015年12月にシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

THANKS JUMBO!FOREVER 747 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 13:55:20
アグレッサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 22:38:35

愛車一覧

米国トヨタ シエナ 米国トヨタ シエナ
2012年式のSEです。人とは違ったミニバンに乗りたかったのでこのクルマにしました。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2002年9月納車 2008年7月売却
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2011年2月19日納車 家庭の事情によりシビックTypeRとお別れをし、家計と環境に ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年8月納車

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation