• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月23日

そして最後は〆の麺テでした。

そして最後は〆の麺テでした。 関西弁の尾根遺産がイイってことで関西に就職しました。

海陸パパです。(核爆


今日は朝からスロットしてたんですが・・・

臨時収入が出来たってことで、福岡の「中洲」ってトコへ散歩してきました(^.^)

昔、先輩に教えてもらった
「現地で頂いたお金は現地に置いて帰りなさい。」
の合言葉を胸に(笑
いざ「中洲」ってトコへ!

数々の客引きをかわしながら
最終的に客引きオススメのキャバクラへ(笑

自称「方言研究家(爆」の私ですが、

声を大にして言います。

博多弁サイコー!!!」(^o^)v

今のトコ鹿児島弁に続く第2位となりました。(笑

ちなみに第3位はインドネシア弁です(爆


あっ・・・話がそれました。

なぜわざわざ中洲のキャバクラまで足を運んだのか・・・

それはこの質問をするため。

海陸「博多の子ってほんまに とっとっとー って言うの?」

尾根遺産「言うとよ~(笑」

この返事もカワイかった・・・


イカンイカン(-_-;)


そんな会話で時間を潰し

最終目的の「博多ラー麺テ」へ。

めっさウンマーでした。


こうして中洲の安全パトロールは無事終了しました。
ブログ一覧 | 幸せのとき・・・ | 日記
Posted at 2011/01/23 01:00:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年1月23日 1:26
確かとっとっとって長崎も言わなかったですか?
コメントへの返答
2011年1月23日 1:30
えっ?そうなんですか?

今度長崎に行って調べてみないといけないですね(笑
2011年1月23日 2:03
うちの田舎も博多なので
言うとよ~(笑

ラーメンもうま~ですが
餃子も小ぶりで美味しいですよね♪

って・・・出張=尾根遺産=キャバクラ
いい会社ですね(爆
コメントへの返答
2011年1月23日 11:00
そうだったんですか?
先に言ってくれれば
70分5500円使わなくて良かったのに(核爆

ラーメンも客引きのオニーチャンに聞いて入りましたが美味しかったです。
もちろん替え玉しちゃいました。
餃子はパリパリでウンマーでしたね。

会社がお金出してくれたら言うことないんですがね(笑
2011年1月23日 8:29
安全パトロールお疲れ様。(^O^)
私は四年間福岡に住んでた なんちゃって博多人ですが とっとっと~は 普通でした。(@_@;)

ちなみに N浜S条弁はどですか?

地元ながら 最悪だと思っております。自爆
コメントへの返答
2011年1月23日 11:08
はい。メッチャ疲れました(笑
そうなんですか?普通なんですね
「~とね」もツボでしたね(^-^)

みちくんさんのブログみるかぎり普通じゃないでしょうか(^-^;
まだおさえてるのかな(笑

姫路の播州弁はめっさ凄いですよ(爆
2011年1月23日 8:51
おはようございます♪

方言いいですね~(*´ェ`*)

とっとっと~ってどういう意味ですか?

安全パトロール・・・一緒に行きたいですね(笑)
コメントへの返答
2011年1月23日 11:14
おはようございます(^-^)/

方言は癒されますよね(^_^)

「チケット取った?」的な時に
「チケットとっとっと?」って使うみたいです。

こちらこそ浜の安全パトロールに参加してみたいです(笑
2011年1月23日 10:14
夜のパトロールお疲れ様です(^^ゞ

熊本弁も似たような感じですねw

あのやわらかい感じの言葉が心地いいです(笑)

とっとっと~ って 確か、 

「それ、とっとっと~」 みたいな感じで使うんじゃなかったでした?
コメントへの返答
2011年1月23日 11:28
はい。特に指摘事項はありませんでした(笑

熊本ですか~行ってみたいな(^_^)

やわらかい感じっていいですやね。

そうみたいです。
カワイイ感じでした(^o^;)
2011年1月23日 12:02
↑↑↑ブログではかなり抑えてます♪
学生の時は他所の友人に「いつも喧嘩してる」と言われてました(爆)

今度関西系の安全パトロール連れてってください(笑)
コメントへの返答
2011年1月23日 12:42
やっ・・・やっぱり(汗
高校の時の八幡浜弁がそんなかんじで言われてましたね(笑

今では二人で話してると漫才してるみたいっていわれます(汗

遠征お待ちしております\(^-^)/
2011年1月23日 15:42
なるほど、そうやって世界のパトロールをしてるわけですね♪(爆)

博多ではまだ遊んだことありません(^_^;)
今度、連れてってくださ~い。
コメントへの返答
2011年1月23日 16:43
はい。パトロール大好きですから(爆

泊まりの宴会するにはオススメの所ですから
ぜひ宴会しましょう。(笑

プロフィール

「バッテリー交換♪」
何シテル?   01/18 17:55
2019年12月21日にMPVLY3P23Tからスイスポへ乗り換えました。 スイフトスポーツ モンスターコンプリートステージⅣ(モンスター東名横浜) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ツイーター埋め込み 
カテゴリ:オーディオ
2011/03/21 00:00:56
 
DLS 
カテゴリ:オーディオ
2010/11/15 00:05:07
 
アライブ 
カテゴリ:オーディオ
2010/01/04 22:05:19
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月21日納車 モンスター東名横浜のコンプリートステージⅣ 198馬力仕 ...
輸入車その他 ATV 輸入車その他 ATV
ずっと欲しかったバギー 中華製ですので突っ込みどころが満載。 気を付けて乗っていきま ...
日産 シルエイティ 日産 シルエイティ
初めて所有した車です。 若気のいたりで長くは乗れませんでしたが 車とは・・・というのを教 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
よく回るエンジンで楽しかったです。 後ろのレビンは友達のやつです。 TEINの車高調 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation