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PLUS kの愛車 [三菱 RVR]

整備手帳

作業日:2014年3月16日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正プラグを用意します(中身撮り忘れました)
m(__)m

 
2
ヘッドカバーを外し 二か所のホースも外します

イグニッションコイルのコネクターを外しアース線の付いているボルトを外してコイルを取ります
3
プラグホールにプラグレンチを突っ込み左に回せばプラグは取れます 
 このエンジンはいとも簡単に取れました あまりにも緩い気がしたので中を覗いて見ましたが異常は見当たりませんでした。
4
外したプラグです 走行距離30000km

外周に薄いカーボン状の物は付いていますが両電極とも変形など無くまだまだ使えそうです

コイルにも変色などの異常なし
5
新品との比較です
6
あとは プラグレンチにプラグを差し込み電極を当てない様に注意してねじ込みます
 プラグのガスケットがエンジンに当たるまではプラグレンチの棒の部分を指で回していきそれ以上回せ無くなったらレンチのT側を使い約半周で止め取り付け完了

 外した部品を戻して終了です

 当然プラグを変えても走りに変化なしですがアイドル音が微妙に静かになった気がします。

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「[整備] #RVR (覚書)二回目車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/484238/car/1521435/4503354/note.aspx
何シテル?   11/08 18:13
縮小営業中です 中途半端な弄りですが 参考?になれば幸いです  2012/12/7プラス卒業です 
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