• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月03日

フルムーン

フルムーン 久々のブログ更新です。
今回は写真多いですのであしからず。

長期休みを取って、関東に転勤した娘と関西の大学に通う息子に会いに行ってきました。
さすがに車ではむりなので、今回はJRのフルムーングリーンパスを使いました。
5日間、2人で約8万円。のぞみとみずほが使えないのですが、その他は全てグリーン席が利用できます。


(1日目)
博多~新大阪までは「さくら」
N700の中でもゆったりしたシートです。電動のリクライニングとレッグレスト付き。
ただし、グリーン席は1両の半分しかありません。


新大阪駅ではドクターイエローを見ることができました。


新大阪~品川は700系「ひかり」
さくらは各席にコンセントがありましたが、700系は車両の前後席のみですね。


昼食の駅弁。新大阪駅の改札内にしかないという「じゅうじゅう亭」のお弁当はおすすめです。


この日の夜は娘のアパートに行って、TV関係のセッティングのみ実施。
HDDを繋いできたので、これからは録画できるようになりました。

娘は仕事のため会えず、カミさんと2人で居酒屋へ。



(2日目)
カミさんと鎌倉散策を。
もちろんここでもグリーン席使います。湘南新宿ライン、2階建です。


江ノ電に乗り、まず江ノ島で昼食。


大仏様と鶴岡八幡宮… ここまでが精一杯。。。




さて、娘と食事のため戻ります。もちろんグリーン席で。(笑)


頑張っている娘との食事。引っ越してまだ1か月も経っていないけど、会えてよかった。

そして宿までの帰路もグリーン。(爆)


(3日目)
亀有です。
実は1日目にミー太郎さんからメッセージをいただき、亀有でお会いすることに。


美味しかったです。カミさんもこの味に満足していました。
いやぁ、ミー太郎さんも三代目さんのご一家の皆様もお若い!!

その後、ミー太郎さんとお茶(ご馳走様でした)して、スカイツリーまでTouranで送っていただきました。
(ありがとうございました。)

で、そのスカイツリー…


80分待ちでした。しかも風の影響で、エレベーターの運転を確認しながらやっていてなかなか登れず…
ようやく登れたのが日没前。夜景でもなく普通の景色で (泣)
空気がかすんでいたので富士山も見えなかったのですが、なんと日の入りのおかげでちょっとだけその姿を見ることができました。


本当はこのままもっとゆっくりしていたかったのですが、在京の実姉と会う約束をしていたので、30分で切り上げました。(泣)


(4日目)
午前中は新大久保へ。

アヤシソヨ~♪


アヤシソヨ~♪


マシッソヨ~


そして息子が住む滋賀へ移動。
Webで予約したはずのレンターカーが実は予約できておらず(!)、急遽別のレンタを手配しました。

400kmしか走ってないデミオ号。


夜は息子のリクエストでしゃぶしゃぶ。。。昼夜続けての肉です。(汗)



高かったよ。。。(泣)


(5日目)
さて最終日。

午前中に息子の洗濯物整理と毛布とかの買い物を終え、大阪へ。
京都~新大阪までサンダーバードに乗りました。


ただ、残念ながらグリーンはとれず普通指定席。。。


んで、ここからですよ。「昼飯をどこで食おうか?」ということで右往左往!、しかし、関西のみん友さんのアドバイスをいただき、明石焼に決定しました。(_frex_さん、パワトレさん、ASAyanさん、PONYさんありがとうございました。)


そして帰りの新幹線に乗るべく、大阪から新大阪へ移動。一駅だけど勿論グリーン!
サンダーバードのグリーンはいいぞ!


新幹線の中では夕食として名物を食べ、ゆったりとしながら福岡に帰りつきました。





娘、息子に会うツアーでしたが、オン/オフでみん友の皆様に助けられた行程でした。
子供や皆さんに会うことができ、また少し元気をいただきました。ありがとうございました。
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2012/11/04 23:14:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワゴンR 20万キロ突破しました。
まーぶーさん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴2年!
こうた with プレッサさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年11月5日 18:55
いいですね、フルムーン。
今の仕事に就いて3連休までしか取ったことが
無いので、のんびり旅行は憧れっす。
コメントへの返答
2012年11月5日 20:54
こんな長期休暇はなかなか取れないですねぇ…
でもひなみつさんの弾丸ツアーも、ある意味私の憧れですよ~
2012年11月5日 20:28
すばらしい! 鉄の私としてはヨダレグッチョリです。

充実した旅行がうかがえますね。
関東関西にTouran仲間がいるってとっても心強いですよね。
コメントへの返答
2012年11月5日 20:58
関東圏はJRが充実していて、使い勝手がありました。akatouranさんも利用可能になったら是非!

本当、今回は皆さんに助けられた旅でした。
2012年11月5日 20:51
こんばんは。

お会いできてうれしかったです!

また東京に来るときはお声掛けください^^

福岡の2店舗早く行きたいです。
 
コメントへの返答
2012年11月5日 21:00
こんばんは
こちらこそありがとうございました!

福岡の2店舗に行く時は、お声掛け下さい。
2012年11月5日 21:21
No~(ToT)/ 近いのに~

連絡してくださいよ~
コメントへの返答
2012年11月5日 21:25
失礼しました~

滋賀入りは夕方で、翌日もバタバタでした。

今度よろしくお願いします。m(_ _)m
2012年11月5日 21:36
ども(・ω人)ありがとうございました (^-^)ゞ


ワタシは昨年鎌倉でシラス食べれなかった(┯_┯) ウルル

九州行くときありましたらよろしく(m。_。)m オネガイシマス


配線どですか???
コメントへの返答
2012年11月5日 21:52
こちらこそありがとうございました。
シラスと蕎麦、どちらもおいしかったですよ。

福岡へおいでの際はご連絡くださいませ。

配線は今週末かな…

プロフィール

「秋桜とか… http://cvw.jp/b/484323/34242916/
何シテル?   10/13 09:05
B級志向です。   ※09/10/24改名(おとぅ~らん→おとらん)しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ルームランプ ブラック変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 22:01:12
新しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 01:30:05
自作 ドアパンチガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 01:36:35

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2008/9/28契約、2009/2/15納車。 その間、皆さまの投稿を参考に多くの妄想 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation