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イイね!
2010年10月26日

SRが熱いっ(・∀・)

SRが熱いっ(・∀・) 最近涼しくなってきていよいよタイムアタックシーズン突入ですねっ(・∀・)ノ
待ちに待ったタイムアタックシーズン。
今シーズンは走りまくってどんどんタイムを更新しなければっ(´-ω-)

そんなこんなで先週土曜日に行きつけのショップ『KRS』へ行ったんですが、なにやら大将が相当燃えている様子…笑

「このままだとたかやろうくんの独壇場だからなぁ、俺もダマって見てるわけにはいかんなっ」
っとwww

大将の愛車はフルスポット増しやイチゴーエンジンが搭載された真っ赤なワンチくんっ、これがまたドかっくいぃっ↑↑
今後、たかやろう対策としてBCNR33ブレンボやTOMEI M8270タービンを付けるとか…

そして最近売れた東名タービンへ交換 380ps仕様のイチゴー。

常連さんのGT-RS仕様のイチヨン。

ナーンズさんも…
「イチヨンを復活させるんならパワーにものを言わせてやっぱタービン交換かなっ」

FD2からS15に乗り換え予定のこびぃさんも…笑
「次乗るイチゴーはGT-RS仕様で400psぐらいにはするかなっ」

やっヤバイ…強敵がどんどん増えていくっ(゚д゚)

打倒たかやろう会議をするとか言ってたけども。。。
あのぉ、おいらあなたのショップのお客なのですが…www

ここでおいらがノーマルタービンで同等に戦うことができたら相当イケてるけど、やっぱりパワーは欲しいっ!!(T-T)

無難にHKS GT-RSか新作レスポンス重視のTOMEI M7960か…
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Posted at 2010/10/26 13:07:07

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この記事へのコメント

2010年10月26日 13:21
なるほど。3日はタービン交換車になってるわけですなっ(笑)


とりあえず、ボクはパワーには頼らず、4駆に馴れることからですがね!!
コメントへの返答
2010年10月26日 14:30
いやいやっ、とりあえずまだ純正タービンブーストアップ仕様で行きますっ(゚д゚)

いやー、スパをあのタイムで走れてるんなら十分四駆には慣れてるはずだけどもっwww
2010年10月26日 13:46
ツインで自分のT518Z仕様の横乗って見る(^^)?

ダイナパックで340馬力やからローラーのシャシダイに乗せたと仮定したら400弱出てますよ(`∀´)ウケケ

個人的には、水温に影響のでるボールベアリングより、水ラインいらずでOHも安いメタルベアリングタービンがいいかなぁ。

ただ、ブーストのインターセプト回転は同じ最大馬力が出るタービン(518とRSとか)で比べたら2~300rpmぐらいはどうしても差が出るし、ソコを気にするならボールベアリングですね♪

たかやろう号はニス6組んでパワーバンドキープしやすいやろうから、メタルタービンでも余裕でしょう(^O^)

ムダにチューナー気取り(爆)
コメントへの返答
2010年10月26日 14:36
是非横乗りさせてくださいっ!!(´・ε・`)

ダイナパックの1.12倍がだいたいローラーでの計測馬力になるのですねっ。。。
あるショップのHPでおいらのエンジンとほぼ同スペックのイチヨンにM7960付けてダイナパックにて1.3k時、389psとありましたが単純計算ローラーで430ps…(゚д゚)

やっぱ耐久性は重要ですからねぇ、メタルタービンだしここはM7960でイッときますかねっ(´・ω・`)
2010年10月26日 14:37
2.2で2835とか♪

2リッターのままだと最近多いミニサーキットでどうしても立ち上がりが辛いかなと(-.-;)


金掛かりますが…

加速は敵無しかも!(^ω^)
コメントへの返答
2010年10月26日 14:41
まさにたけしーさん仕様ですねっ(´・ε・`)

そこまでやってしまうと今度は足廻りがまったくついて来てくれない予感が…

あれもこれもってなってどえらいことになりそぉなんでポン付けタービンくらいで我慢しときますwww
2010年10月26日 17:50
個人的にはスパとかミニサーキットなら純正やGT-SSとかの方が下からブーストがかかって速いようなo(^-^)o
GT-RSとかだとやっぱ4000位から加速してくので(*´・д・)(・д・`*)ネー!?
でも加速は気持ち良いですな(*`艸´)ウシシシ
コメントへの返答
2010年10月26日 23:20
レスポンス重視ならやっぱちっこいほぉがいぃですよねーっ(´・ω・`)

それか2.2L仕様にGT-SSとかもなかなか楽しそぉですっ↑↑
2010年10月26日 19:03
結局パワーなの・・・?

こうなったら僕は3.5ℓ改3.7ℓツインターボで2ℓターボ蹴散らそ(´・ε・`)

コメントへの返答
2010年10月26日 23:27
やっぱりスパのストレートでも加速タルいもんっ(´-ω-)
山なら十分すぎるぐらいなんだけどなーっ。。。

それ600psはいくよね??笑
2010年10月26日 20:03
GT-RS使ってましたが、結構使いやすかったですね~
それ以前はGT-SS使ってたんですがパワー不足でRSに替えました(^_^;)

パワーもRSなら370ps(ダイノジェット)以上出てましたし(^O^)
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img02.bmcdn.jp%2fminkara%2fphoto%2f000%2f001%2f585%2f762%2f1585762%2fp6.jpg

TOMEIのタービンは周りで使ってる人いないんで
気にはなりますが・・
コメントへの返答
2010年10月26日 23:36
まぢすかぁー、やっぱストレートでは400psぐらいが気持ちいぃ加速しますよねっ(´・ω・`)

M7960…安いしイクしかないっ(´-ω-)
2010年10月26日 20:23

俺も将来
T518Z付けたいです
コメントへの返答
2010年10月27日 2:17
T518Z人気ですねっ(´・ε・`)

おいらも程度のいぃ中古が出て来たらイッちゃうかもです(・∀・)ノ
2010年10月26日 20:28
この前まで純正で行くって言ってたのにぃ( ;´Д`)
コメントへの返答
2010年10月27日 2:19
そんな周りがみんな変える言うたら変えたくもなるさぁ(´-ω-)
2010年10月26日 20:39
乗り換え案ね・・・

色々あってさ・・・

嫁様にマジで怒られちゃってさ・・・

まぁとりあえず今はおとなしくしてようかと・・・

こうなったらFD2に10J履かせてやるぅ~
コメントへの返答
2010年10月27日 2:22
奥様にガチで話してみたんですねっ!!

やっぱりダメでしたかぁ…
残念ですけど仕方ないですね(T-T)
2010年10月26日 20:48
SRはパワー上げるとアチコチ壊れるんで、大蔵省オカネ出してくれないし、あえてノーマルタービン、ノーマルブーストです(笑)

ノーマルでタービン交換車つつけた時は、格別に気持ちいいもんがありますよ(・∀・)

コメントへの返答
2010年10月27日 2:25
やっぱり長く楽しむならノーマルが一番ですねっ(・∀・)ノ

でもタービン交換のあの加速は病み付きになりますっ(´-ω-)
2010年10月26日 22:08
東名きになりますよね☆
自分も地道にタービン交換しますよww

とりあえず見た目だいぶイジルつもりですが☆
最初はーノーマルチックに腕磨いて、頑張りますよ☆
コメントへの返答
2010年10月27日 2:28
結婚するといろいろ制限されるしお金も自由に使えないもんねっ(゚д゚)

少しずつでもイジっていつかはフルチューンっ(´・ε・`)
2010年10月26日 22:25
トルクフル&パワー出したいならT518Zですが
スムーズな吹け上がりならRSですね~GT2835KITもいいらしいです!
が!東名が回りにいないので・・・実験台・・・に・・ぉぃ

でも漢はGT3240です!
お勧めです!www
コメントへの返答
2010年10月27日 2:36
下からビンビン回ってくれるタービンがいぃですっ(・∀・)ノ

3240…
タービンをきっちり回せるまでにあと100諭吉さん近くは必要ですねっ(゚д゚)

プロフィール

「スタバモーニング( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/15 09:04
愛車のイチゴーでちょいちょいサーキットにも行ってるんで見掛けたら声でもかけてやってください( ̄▽ ̄) ドリフトではなくグリップです( ゚д゚)笑 スパ西浦、...
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