
ミッションマウントの交換をしました。
その後、ブレーキの分解清掃をばっ
ブレーキダストでスリットがスリットじゃなくなってましたw
んでもってパットもダストがひどくてマイナスドライバーとペーパーで面取り&清掃
久しぶりにマイカーのメンテが出来たっぽい。
キーキー音が気になってたのでスッキリしました♪
ミッションマウントは・・・・
取り外した純正マウントってグニョグニョの確認済みですが
交換してどう変わるか・・・サッパリ分からないワタクシだったりします(爆
本来なら早急に対策しないといけない箇所があるのですが
以前から言われていた「ブレーキ効きすぎ」について
①マスターシリンダーを大きくする
②マスターバックをABS無しの物にする(私の車は元々ABS付でした)
③パットを換えてみる
②番が一番効果があるみたいですね。
現在スイッチみたいになっていると指摘されているので
ずっと気になっているのですが
マスターバックの交換が一番しっくり来るようなので計画してます。
本日、ヒョンな事からマウント交換に至った訳ですが・・・
シフトレバーのカラーも痩せ切っているようで
走行中カタカタカタカタカタカタうるさいっちゅうーの(笑
早く部品注文しなきゃーデス。
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SR20 | クルマ
Posted at
2010/01/04 06:53:24