
ピストンを変更しただけでどれだけ変わるのか・・・
今までN2マシンの製作を何台も見学させて頂いてますが、ほぼ出来上がっているエンジンのOHばかりでしてノーマルから始まるチューニングは初めてのワタクシなのであります。
これらを手に持って考えてみる。
確かにパルサーピストンは既存のピストンより断然軽いです。
頭の中で組みあがって点火した時の燃焼室の状態を妄想してみる。
実際乗るとどんな感じなんだろう・・・と、考えてみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
一生懸命考えても乗ってみなきゃ分かるはず無いかw(ある意味乗ってもわかんないかもw)
足回りのパーツはエンジントルクダンパー以外はそれなりに違いが体感出来ました。
どして?なんで?どうゆうこと????と、いじっかしい!と言われながらも質問攻めにしてみる私w
印刷ミスの多い整備書とチューニングマガジンをペラペラめくることが増えてきました。
「悪い頭で考えるとパンクするぞ~」という声が聞こえてきそうです 笑
Posted at 2009/09/16 20:15:18 | |
トラックバック(0) |
SR20 | 日記