2010年12月28日
今年は走る年にしようと決めて過ごしたわけですが
計画の3/2は達成出来たかなぁ。
内心ではもっと走りたかったなー。っていう心残りも若干残っているのですが
振り返ってみるとなんだか凄くハチロクを触らせて頂いたような気がします。
一台丸々配線やパーツを根こそぎ取り外す所から始まり一台のNAを作るお手伝いをがっつりさせて頂きましたねぇ。
MSD導入で軽く逆ギレしながら説明書の翻訳変換をかけた文章を読んで首をかしげながら
「説明書が暗号書になってサッパリ意味が分かりません!!!」と叫んでみたり。。。
と、いった事も(笑
パーツも沢山触る機会がありましたので色んなお勉強が出来ましたね~
相変わらず考える力はありませんけど(笑
今年の私は工具の使い方をしっかり教わって目の前に置かれたパーツを一人で外して清掃して元に戻す事を繰り返し
「自分でバラした物は全部自分で組めよ。大事な所は見てるから」という言葉から
「いちいち聞くな。いい加減覚えろ」に変わり・・・・・・
「工具持って来い。時間かけんなよ 」
ん?あぁ。私かw 喜んでっ!!!!と、作業も少しずつではありますがさせて頂く様になりました。
私は自分を信用していないので最後の締め付けだけは必ず確認してもらってますけど。。。。
走行会にも沢山行けましたね~
タカス、おわら、間瀬の3箇所ですが(プラス雁が原でドリ体験)
参加する走行会はご存知の通りレベルの高い方々が沢山集まる中で一人マイペースで走ってました。
現在どこを走っても置いてけぼりな私ですが絡んで走る楽しさを覚えた私は
どの走行会でも誰かと絡んで遊べるようになりたいですね。
真っ直ぐが速くなるから曲がるの遅くてもそんなに離されないようになるんじゃないかと勝手に期待してますけどw
くるくる回るのをなんとかしないと意味がない気もしますので
来年は一年かけてバレリーナを卒業したいと思いますw
サーキットは楽しいです。
走る為にはお金もかかりますけど公道で走るリスクを考えるとサーキットで走るのが一番安全です。
時代に逆らってますがサーキット走行はモータースポーツです。
本当に走った人じゃないと分からないだろうな。と心底感じる楽しさがありますね。
で、最近は下手なんだけど、下手なりにレースが面白い。
フリー走行で周りの車を見つつタイムの近い車を超意識しながら走る楽しさ
コーナーを速く抜けていく車を見てはどうやったら真似出来るんだろうと観察しつつ(まだまだ真似できないけどwwww)
これで確実に絡んで走れたらもっともっと楽しいだろうなぁとワクワクしてます。
知ってる人が増えてくると更に楽しくなります。
今年はかなり楽しめたので来年はパワーアップが目標です。
ご一緒された方に遊んでもらえるよう車も人も進化する努力を惜しまずいっちゃおーと思います。
今年一年、各地でご一緒させていただいた皆様本当にありがとうございました!
トンチンカンなことばかり質問している私に分かりやすい説明とアドバイスを頂いた皆様ありがとうございました!
しょ~もないブログを見に来て下さった皆様ありがとうございました!
ネット、サーキット、ガレージ、お店等々で一緒に遊んでくれた皆様に感謝します。
今年も残りわずか。
みなさんも私のように
「あーー今年はなんだかんだでとっても楽しかったっ!」
という気持ちで新しい年を迎えられる事を願っています。
今年一年大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします。
私の残り少ない今年最後の大仕事である大掃除ガンバリマスwwwww
お正月はちまちま一人でSRエンジンやってると思います。
努力惜しまず!です(笑
ではでは皆様良いお年を!
Posted at 2010/12/28 11:57:15 | |
トラックバック(0) | 日記