• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげGOのブログ一覧

2012年02月10日 イイね!

雪国のガレージレポート

昨夜、師匠が車借りるぞ~ということで気軽にどうぞ~と貸し出しました。
朝を迎え、いつもどおりに車に乗ると・・・
後ろエンジンが積んでありましたwwwwwwまじかっwwww
しかも道路は雪でボコボコしてます

感想  過去最高レベルで緊張しました!!!!

色んな意味で怖くてどこにも行けませんでしたよ・・・

道路の雪も溶けた頃を見計らってお昼にガレージへ行って降ろしてきました(笑)



ここまでバラして今日は終了

クリアランスを測って~

実はワタクシ、計測したもの、新たに作業した内容をなるべくノートに書くようにしてます。
鶏頭な私は時間が経過すると殆ど記憶に残ってない事が多々ありますので(笑)
あくまでも自分が分かればいいや。程度のものなんですけどね。
どうしてこういう作業が必要になるのか。といった走り書きもあれば
時には時間をもてあましてる待機時間にくだらない時間つぶしの落書きしてたりもするので
興味のある方は沢山いらっしゃるだろうけど決して人様にお見せできるノートではありません(笑)
でも、まぁ。
そんなもん書く必要あるのかね。無駄だwオイ
とか言われながら~ 新らしく組んだ時の計測したメモが役に立った!
バラしがてらクリアランスを測って~師匠が私のノート開いてどれだけ違いがあるのかを確認してた♪
で、ここで提案してみる。カムも測りましょ~よ♪
一瞬にして師匠の顔に「メンドクサイ」っていう文字が目の辺りからにじみ出てきたのは言うまでもないw
夕飯の準備しなきゃいけない時間だったので今日は中断して明日勝手に測ってしまえ~♪

もうすぐ筑波。ホント楽しみですね~
部品の洗い出しをして揃うまでで私が勝手に出来る作業が結構あるので願をかけつつ丁寧かつ敏速に
お手伝いに励みたいとオモイマス。

で、私のワンパチ君ですが・・・・・・・・エアで吹いたら

             パリパリパリっ




見るのも辛い状態になってます。。。。。。。。。。

板金ハンマーで車内を叩いたら関係ないところにハンマーが飛んで行って変な感じに凸凹に。。。
正直触りたくないっす。。。
人間が折れているので作業するよりたそがれている時間が長かったり。。。
ギブ出しちゃダメだよね。。。。心が痛すぎてため息が出ます。
板金無理!!!!切るのも叩くのもコワイコワイコワイコワイ

筑波に向けてのメンテを理由に逃避します!!!!ごめんよ~ワンパチ君。。。可哀想すぎて続きデキナイっす。。。
声に出して言うと師匠は鬼に化けるのでここでカミングアウト。



プロフィール

「お?お?おおっ!」
何シテル?   11/05 11:58
180sxを購入しました。ホイール選びの段階で4穴だと選択種が少ないことに嘆き悲しみ決意した5穴化計画が・・・ とんでもないことに!? しかも最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
56789 1011
12 13 1415161718
19202122 232425
26 272829   

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
峠でパチリ
日産 180SX 日産 180SX
NA
日産 180SX 日産 180SX
180sx タイプS
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation