• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月24日

猛暑でしたが3位表彰

猛暑でしたが3位表彰 今日は倉敷市のソフトボール大会の決勝大会に先日の予選を勝ち抜いた会社代表チームのメンバーとして出場しました。

朝6時過ぎに家を出て、向かった先は玉島の森グラウンド。
決勝大会の開会式はうちのチームのメンバーが選手宣誓。何やら「ポケモンGOに気を取られずに頑張ります」とのユニークな宣誓で笑いを取り・・・

まず準々決勝。序盤から猛打爆発で大量リード。僕は4回からファーストで出場。僕の打順になると、投手が代わり、剛速球投手。
とりあえず、全てバットに当て、最後は速球を叩きつけセカンド強襲内野安打。
1打数1安打。
4回終わって19-1の大量リード。ここでエースを温存し、5回から僕に投手交代。予想外の登板だったので、肩作りが間に合わず、ちょっと立ち上がり、コントロールに苦しみましたが、野球部員の好守備に助けられ、最終回1イニング2失点で切り抜け、無事勝利の瞬間をマウンドにて味わいました^^
これも初体験。

ソフトボールで最近秘かに自主練習していた変化球「無回転ナックル」が不調なりに使えたので何とかなりました^^

19-3の5回コールド勝ち

続いて準決勝
対戦相手は、あの某たまご屋さん。ニワトリ風ユニフォームで掛け声も「しまっていこう」ではなく、「コケコッコー」(@_@)

ニワトリの投球に惑わされ、ニワトリがベースを駆け回り、いつの間にか6回コールド完封負け0-7(@_@)
僕はこの試合も途中出場でしたが、何とかショート内野安打で1打数1安打

そして、3位決定戦。
対戦相手は水島コンビナートの大企業の三菱○○さん。
隣の野球場で試合している中学生県大会のブラスバンド応援がちょうどいいタイミングでうちのチームの攻撃時に鳴っていたので、高校野球の選手になった気分、まるで自分を応援してくれてる錯覚^^;;不思議とやる気出るんですよね。

おかげで序盤リードされながらも中盤にキャプテンの満塁ホームランで逆転。僕は4回からファーストで出場し、センター前に痛烈なライナーでヒット。1打数1安打。
試合は11-9で勝利。


閉会式では表彰があり、僕は3位の楯を受け取りに前に出ました。自分がプレーするチームが表彰されるなんて、初めての体験^^

野球部中心のチームに混ざって、今日は3打数3安打ということで、決して部員に引けを取らない活躍ができたので、暑くて疲れたけど、満足でした。
それにしても、日焼け止めを何度塗ってもダメ・・・・"(-""-)・・・

今月、野球・ソフトが3回。しかも今日は3試合ということで猛暑にも強くなった感じ。
しかし、暑いので当分やりたくないですね・・・。
ブログ一覧 | 野球・ソフト | 日記
Posted at 2016/07/24 20:22:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年7月24日 22:04
お疲れ様です。
今日はまだカンカン照りじゃなかっったのと風が気持ちよかった気がしました。
まぁ運動してりゃ暑いですよね💦

ポケモンGOはサーバーアクセスできないので放置ですwww
コメントへの返答
2016年7月25日 21:49
疲れましたけど、達成感が得られて良かったです^^出番もちゃんとあったので、楽しく頑張れました。
実はあまり暑くなかったようで・・・。

ポケモンGO、僕はしないですね・・・('ω')
マスコミが騒ぎすぎてユーザーを増やしているのかも、という気もします。


2016年7月25日 19:27
私は日曜は前日飲み会の帰りが遅かったので

ぼ~っ!っと過ごしてましたーー;
コメントへの返答
2016年7月25日 21:53
普段の仕事から解放された休みはボーっと過ごすのも良いですよね。


会社代表の試合とはいえ、普段の草野球の気分と同じように楽しめました^^

我社の応援者は総務部長1人というちょっと寂しい大会でしたが・・・

やっている間は楽しいけど、今日の肉体的疲れが結構キツかったです・・・( *´艸`)



プロフィール

毎日長距離通勤していますので通勤ドライブです。 趣味は時期によって、結構変わってきますが、車への興味は継続しています。 草野球チームで軟式野球をやっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

何とか面目保ちました(^^;野球の試合オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 07:05:50

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
1ヶ月間ほど毎日研究の末、自分が本当に欲しい車を購入しようと購入を決断、ついに購入しまし ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
前車が水没で乗り換えました。今後はこれにおとなしく乗っていきます。 2023年5月、スイ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月納車の新車です。 運転していて楽しい車です。 2018年7月7日 豪雨災 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
入社2年目に買った車です。 19万キロ乗りました。 この写真は1999年のデジカメ画像で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation