
スパークプラグとエンジンオイル交換時期が重なったので重い腰を上げての作業です
スパークプラグを外して見たら少し焼け気味で4本とも均一に焼け減ってました
プラグホールからピストン上部めがけて泡タイプのエンジンコンディショナーを各気筒ごと注入して暫く放置…
コンディショナーが馴染んだのでスポイトで吸い上げたら真っ黒でした(汗)
何度か同じ工程を繰り返せばもっと綺麗になるんでしょうが時間に余裕が無く
一回で終~了~(笑)
新品プラグを取り付け溶剤が無くなるまでエンジン回転数を少し上げたらマフラーからは真っ白な煙りが出っぱなし…
エンジンオイルを確認したらコンディショナーでシャバシャバになったので
カーショップに行きオイル交換しました
レスポンスがかなり回復したので驚きな反面ニヤニヤです(笑)
セルの回りが軽く感じられエンジンの掛りも幾分良くなったかな( ̄ー ̄)
久しぶりの車いじりでした

Posted at 2014/11/24 16:54:45 | |
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