• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍星丸のブログ一覧

2009年09月08日 イイね!

決定かな?

決定かな?★インタークーラー
アーシング編
インタークーラー内部は
静電気が帯電してます

アーシングする事で邪魔な帯電を逃がし抵抗を無くします

画像は完成形になりますがインタークーラーアウトの配管とバルクヘッド横の
ボルトに接続します

今回は22sqのケーブルを使ってます

インタークーラーアウトの配管の固定ですが
ホースバンドを使用します

バルクヘッド側にネオジウム磁石S極を張り付けると更に効果ありです

インプレですが少し加速
良くなりました

sqUPでまだ良くなりそうな気配です

Posted at 2009/09/08 18:17:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月08日 イイね!

ドアにも…

ドアにも…ドア全て7sqで極細アースしてみました

画像はバックドアです

ボンネットだけ22sq極太です

変化は今の所ありませんが

今後に期待です(笑)
Posted at 2009/09/08 13:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月05日 イイね!

極太アースで こんなとこにも影響が…

極太アースで こんなとこにも影響が…車でもテレビ見たさに
納車前に購入したナビ(笑)(ワンセグ)

設置場所はダッシュの
ド真ん中

アンテナも本機に付いてる伸び縮みするタイプです
(汗)

極太アースにしてから
映像も音声もSTOPしなくなりフリーズ症状は皆無になりました

意外な結果に ヘェーです

受信感度上げる副作用でもあるのかな?

未完成な極太なのに…(爆)
Posted at 2009/09/05 15:25:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月05日 イイね!

極太追加

極太追加燃料ポンプの固定ネジに
22sqでボディに接続しました

コネクターの所で ぶった切ってバッ直ににする方法もありますが

できるだけ極太を使用する為このパターンです(笑)

インプレですがエンジンのかかりは多少 良くなって
アイドリングも多少
静音化
トルクも多少UPしてます

アースを取る事でポンプの電圧 燃圧が適正値に近付いたかな?電気抵抗(ロス)は大きいです(汗)

期待したより成果が薄い為改善の余地ありですね(爆)
Posted at 2009/09/05 10:46:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月05日 イイね!

聞いて納得①

聞いて納得①★ターボチャージャー編

タービンの軸受は特に
静電気が溜りやすいです

それにより電気腐食などを受けやすくなり 電気的な腐食も発生し故障に繋がる事もあります

アーシングする事で延命が得られますよ

通常摩耗だけが故障の
原因では ありません

Posted at 2009/09/05 08:10:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「平成28年度から軽自動車税が大幅アップしたが まだまだ乗りますよ~😏」
何シテル?   05/10 21:11
マイトッポの方向性は 良く走り・良く止まり 良く曲がる快適な車作り ※因みにAT車です (同じエンジンスペックでもMT車と比べたら走りがマイルド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミシュラン プライマシーLC!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 22:31:42

愛車一覧

三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
MITSUBISHI MOTORS DOHC インタークーラー TURBO FF・C ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation