• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月10日

Ksミーティング浜松 諜報活動(爆)No03

Ksミーティング浜松  諜報活動(爆)No03 Zチャレンジで有名な ガレージ4133です。

特にここにはブレーキの事とクーリングパーツについて聞いてきました。

例のABSの件は 何処のショップもヨーセンサーとその補正でなるのでは?
と言う事と リアブレーキがロックすると起きると言う見解ですが
ガレージ4133さんもダイタイ同じ感じです。


基本的にABSはロック状態を解除しつつ止めながら解除しながらの繰り返しをします。
急に重たくなるので そこから踏み切る事も重要なんですけどね。

なのでとりあえず強化の方向としては 現状多分フロント7 リア3のバランスをリア側に
3以上のバランスが行かないようにする事と そういう方向性のブレーキ強化をするというのが
重要になってきます。

また熱が凄いZですから、ローターの冷えも重要です。ガレージ4133さんでは、
スリットっぽい ハーフドリルルーターに ローターと中心部に空間を設けて
クーリングする方向へローター考えています。
ブレーキは レースでは使われているAP社です。まあこのAPのブレーキなら
安心して踏めますね。

あとはブレーキローター キャリパーを冷やす加工や、オイルクーラー、デフクーラー
などはその人のここの状態により加工設置するとの事です。

なにやら食い入るように冷やす加工の部分を見ていた人がいましたけど
年内にはやっちゃうんだろうなーと思ったりしています(笑)

関連情報URL : http://www.garage4413.com/
ブログ一覧 | 370Z(Z34) | クルマ
Posted at 2009/09/10 06:35:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】コクワガタ捕ったぞぉーー ...
narukipapaさん

Lucky monthly… 🙌
superblueさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

2025.08.07 今日のポタ& ...
osatan2000さん

南海トラフ地震関連解説情報について ...
どんみみさん

8月一発目ですよ〜😂 猛暑ですが ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2009年9月10日 8:09
おはようございます(^^)/

食い入る様に見ていた人を、私は見ていました。

でも、ここのクーリング関係はそうとう気になりますね(^^)
コメントへの返答
2009年9月10日 12:20
多分その人は
APブレーキ逝っちゃうんじゃないかと(爆)

もしかしたら ついでにナンバー後ろから
のクーリング サイドダクト追加でクーリング
よしゃー! OK! みたいな(笑)

プロフィール

「GR86 APEXiのインテークD X(旧Twitter)で買ってくれる人募集中 http://cvw.jp/b/484665/48331606/
何シテル?   03/25 01:02
クーペとスポーツカーが大好きな人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

神社紹介YouTube 
カテゴリ:YouTube
2022/01/10 00:34:31
 
GR86&2代目BRZ factory 
カテゴリ:GR86
2014/01/10 21:26:16
 
MCR 
カテゴリ:チューニング関係
2011/05/27 12:38:49
 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
我が家系としても20年以上ぶりのトヨタ車 というか中身はスバルだが(笑)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
中越地震中心爆撃にて弄れ切れなかった 昔の愛機 フォグ 自作アーシング 自作電圧スタビ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いろいろあったけどZオーナーに復帰 HPもあるのでよろしくです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation