• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ@Z34のブログ一覧

2011年04月02日 イイね!

装着

装着この記事は、ご来店!について書いています。


車高調が着きました。

HKSのハイパーマックス3スポーツです。

その前につけようと思っていた商品もあったんですが、 リーマンショックの関係で
一年以上弄りを棒に振りました、、、、、、、、、、、 値段の兼ね合いもあったりと
弄りの悩みで カナリ悩みました。

これにしたのは、たまたまHKSの商品開発の人と知り合いになりまして
スポーツバージョン作ってくださーいって頼んだことが事の始まりです。

HKSのHPに 09スペックと それ以降があるのですが、 このZ34以降は
違う物になってます。 おおまか他のメーカーでも今までのサーキットスペックの
車高長は硬すぎる、、、 つかれる、、、 腰イタタ、、、、というのが
多かったんですが

町乗りの乗り心地の良さも確保しつつ 速く走れるという事をこの新しい
スポーツバージョンから両立しているそうです。

バネレートは フロントが14 リアが16 

このレートを見ると かてーんじゃねーの? と思うでしょうが

一応 減衰力調整が真ん中の状態では 乗り心地はとてもいいです
ノーマルに比べてもかなり良いですね。

まだバネ慣れしてないので、アライメントを取ってない状態でも

コーナリングの安定感やクイックにステアリングをきった時の追従性も良いです。

まだスタッドレスという事もあるので タイヤを履き替えてノーマルタイヤで
アライメントをとった時に インプレしたいと思います。


あとですね。 Z33のマックス2の時は リア側の減衰力調整が
車高調整の下のほうにあって リアタイヤから手を回して調節してたのですが
今回のZ34のやつは フロントと同じく 上からの調整になってます。
なので リアカバーを 20パイの工具で穴あけ加工が必要です。
減衰力調整しない時はグロメットでフタをしますので穴が開きっぱなしでは
ないです。 



あと ブレーキは ブレーキパットを プロジェクトミューHC+に変更してます。

さて アライメント後はどうなるかな~ 楽しみです。






Posted at 2011/04/02 21:08:58 | コメント(5) | トラックバック(1) | 370Z(Z34) | 日記
2011年04月02日 イイね!

別の所に

別の所に



転がってます 純正品みたい
Posted at 2011/04/02 19:55:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月02日 イイね!

Z34が、、、、

Z34が、、、、








リフトアップしてます
Posted at 2011/04/02 19:53:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | 日記

プロフィール

「GR86 APEXiのインテークD X(旧Twitter)で買ってくれる人募集中 http://cvw.jp/b/484665/48331606/
何シテル?   03/25 01:02
クーペとスポーツカーが大好きな人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      1 2
3 45 67 8 9
1011 12 1314 15 16
1718 1920 21 2223
24 25 2627 2829 30

リンク・クリップ

神社紹介YouTube 
カテゴリ:YouTube
2022/01/10 00:34:31
 
GR86&2代目BRZ factory 
カテゴリ:GR86
2014/01/10 21:26:16
 
MCR 
カテゴリ:チューニング関係
2011/05/27 12:38:49
 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
我が家系としても20年以上ぶりのトヨタ車 というか中身はスバルだが(笑)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
中越地震中心爆撃にて弄れ切れなかった 昔の愛機 フォグ 自作アーシング 自作電圧スタビ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いろいろあったけどZオーナーに復帰 HPもあるのでよろしくです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation