• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ@Z34のブログ一覧

2012年10月11日 イイね!

OS技研の夜 何が起きた?

OS技研の夜 何が起きた?
OS技研オフの後、、飲み会にw


あ 写真ブレはわざとだからね(^^A


そして 言えること言えないこと盛り沢山の飲み会になり

3時間後フェードアウトのはずが


ブラザーが 繁華街行くぞ~~~~~って

ボアさんらを道連れに繁華街に消えるブラザーであった

私 逝ってら~~~(爆)




うむ 大阪組は 4次会もありだから
(いや大阪現地の場合だけだと思うが、、、)
12時過ぎに 電話がかかってきて
ユウさん来るって行ってたよね?
とかはないだろう と思い

ホテルに帰る

そして次の日 ボアさんから 

まあ、、、いろいろ聞きましたけど

聞かなかったことにします(爆)
Posted at 2012/10/11 22:36:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月11日 イイね!

OS技研 オフ LSD編 あのーカタログにないモデルって(^^A

OS技研 オフ LSD編 あのーカタログにないモデルって(^^Aということで

LSDです


OS技研のLSDの特長とも言えるのが

ギアが鍛造で出来ていることです。

普通は鍛造にしてもギアの溝を造るために
カットしていくのですが、OS技研は歯車の部分も鍛造で
出来ているので丈夫なんです。

そして プレートの大きさが違います。
プレート大きくする事で安定感が出ます、

OS技研のギアの部分を見てもらうと分かるとおり
ギアを挟み込むように出来ています。

この利点は LSDにありがちな バキバキ音が
気にならない点です。

他にもいろいろな利点があるのですが
R2D2さんが多分説明してくれると思うので
置いておこう

一応 15万キロまでオーバーホールしなくてもOKだったことや

強度が良すぎて補修部品が売れないという難点があります。

ただ逆を言えば 他社のLSDはオーバーホールが必要なので
いろいろ考えると

実は安いというのがOS技研LSDの特徴ですし

重要なのは、他社はプレートが動くことでケースに傷がつくことがある
というのに対して OS技研はノンプロブレムだそうです。


しかもカタログに乗ってないモデルが、、、、(^^AAA

イヤーうちの場合は 多いんすよーーって、、、、、、、 あああああ^^^


カーボンとかwwww
Posted at 2012/10/11 18:52:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | 日記

プロフィール

「GR86 APEXiのインテークD X(旧Twitter)で買ってくれる人募集中 http://cvw.jp/b/484665/48331606/
何シテル?   03/25 01:02
クーペとスポーツカーが大好きな人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  123 456
7 89 10 11 12 13
141516 17 181920
2122 2324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

神社紹介YouTube 
カテゴリ:YouTube
2022/01/10 00:34:31
 
GR86&2代目BRZ factory 
カテゴリ:GR86
2014/01/10 21:26:16
 
MCR 
カテゴリ:チューニング関係
2011/05/27 12:38:49
 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
我が家系としても20年以上ぶりのトヨタ車 というか中身はスバルだが(笑)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
中越地震中心爆撃にて弄れ切れなかった 昔の愛機 フォグ 自作アーシング 自作電圧スタビ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いろいろあったけどZオーナーに復帰 HPもあるのでよろしくです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation