• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ@Z34のブログ一覧

2019年06月24日 イイね!

修理総額約25万円 フェアレディZ Z34 ギアの一速二速が入らないトラブルで クラッチオーバーホールとダイレクトレリーズ類交換

Z34の一速二速が入らないトラブルですが、結果的にいうと
ダイレクトレリーズのへたり と クラッチ側のへたりがありまして、その両方が重なったために 一速二速が入らないという状態になったようです。ただ今回わかった事で、クラッチ側はOS技研のストリートマスターなのですが、オーバーホールキットで全部新品というわけではないのですが、5年ぐらい前にダイレクトレリーズとOS技研のストリートマスターのクラッチに変えたよりもかなり良い動作になりまして、結果的にいうと、、ダイレクトレリーズが相当悪かったという結論になります。 何かトラブルの際はダイレクトレリーズの交換は必須

また組み精度の問題からもDIYはやめたほうがいい
というより、、ミッションが重いので落としてダメにしたらそれこそ痛手です。

クラッチはOS技研の社長と相談しながら進めたので
トラブル解決が早かったです。
日産サティオ岡谷店の担当していただいた整備士さんの腕もかなり良かったので、センター出しがうまくいっていると思います。

色々重なって良くなったと言えますね。

ただ トータルでオイル交換類含めて25万
春頃にタイヤ二本を変えて8万ぐらい飛んでいって
冬はスタッドレスタイヤをまるっと4本交換、、、
それだけ50万ぐらいいきそう、、、破産寸前私です 汗


テロップの「組み制度」 は 「組み精度」が正しいです

Posted at 2019/06/24 23:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GR86 APEXiのインテークD X(旧Twitter)で買ってくれる人募集中 http://cvw.jp/b/484665/48331606/
何シテル?   03/25 01:02
クーペとスポーツカーが大好きな人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
23456 78
910111213 1415
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

神社紹介YouTube 
カテゴリ:YouTube
2022/01/10 00:34:31
 
GR86&2代目BRZ factory 
カテゴリ:GR86
2014/01/10 21:26:16
 
MCR 
カテゴリ:チューニング関係
2011/05/27 12:38:49
 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
我が家系としても20年以上ぶりのトヨタ車 というか中身はスバルだが(笑)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
中越地震中心爆撃にて弄れ切れなかった 昔の愛機 フォグ 自作アーシング 自作電圧スタビ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いろいろあったけどZオーナーに復帰 HPもあるのでよろしくです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation