• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ@Z34のブログ一覧

2009年06月22日 イイね!

ホイールなんだけど 悩むのさー vol.01

って事で 迷走中のホイール選びです。
まだまだサイズがあるのがあんまりないZ34ですが、

鍛造と鋳造でMAT方式(とか近い方式)だと
そんなに重量差はありません。 最近の鋳造は凄く
レベルが上がっている(滝汗)

レイズのRE30と エンケイのRPF1だとそんなに差はなく
エンケイのRP03とSSRのTYPE Fもそんなに差はありません(--A
うーん鍛造の意味が ねー

鍛造のいいところは強度があることなんですけど
実際サーキットとかで限界を超えると曲がります。
ええ某有名の某ホイールは曲がりました。
(多分今は改良されてないと思うけど)

鋳造は、鍛造ほどの強度はない物の
限界近くではしなります。しなるので通常時は戻ります。(100%戻る
わけではないですけど)

もちろん普通の使い方でスポーツカーに使うホイールなら曲がる事は
ないと思います。 あくまでサーキットとかの話なんですけどね。

って考えると 何個かホイールは着たい人は金銭面的にも
MAT方式(かそれに近い方式)の鋳造の方がいいかもって私は思います。


Posted at 2009/06/22 20:50:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | 日記
2009年06月22日 イイね!

バージョンニスモ  国内もかよって(^^A

発売されましたね。 値段 500万位 うーん そっかー
いいんじゃない そんな感じで どうせ買えなしー

ただATがあるのが国内っぽいですけど(笑)

流用パーツになるのか単独リリースになるのか
いろいろパーツがついているのでそのあたりは
ディーラーに突っ込んでみよう(ニヤリッ)

280キロのメーターがついているので
インパルのやつもGOサインが出るだろうし
とりあえずなんか出るのは良い
Posted at 2009/06/22 20:36:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | クルマ
2009年06月21日 イイね!

プラズマダイレクト

UFO  あれはプラズマ(某教授) まあねたはさておき

Z34用のプラズマダイレクトが発売されました。
141750円
点火の高効率化させるシステムです。


説明は下アドレス
http://www.okadaprojects.com/p_pd.html

同じ仕組み的には
TMワークスのイグナイトREVがあります
こっちの方が安いけどね。
こちらはまだ開発中みたいです。
http://tmworks-web.jp/products/rev.htm

以前はZ33もコイル加工式だったんですがまるっと交換にしたみたいです。

燃料調整が濃い目の車には相当効果がありますね。
逆にフィットには分からなかった

Z33で キャタライザーをつけて CPUいじって燃費が平均8ぐらいだったのが
これをつけて14ぐらいに戻りました。 注)私の実装データなので
そうなるとはかぎりませんけど
Posted at 2009/06/21 07:40:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | クルマ
2009年06月20日 イイね!

ホイール選び迷走に迷走

実際の所 ウェッズのTC105Nで行こうかと思ったんですが

リアのサイズに実際微妙なラインなので悩み中
ビックキャリパー(曙のとかね)
が入る前提だと ちょっと無理らしい


フロントは18インチ 8J 40で問題ないいんだけどね。

リアの18インチ 9Jか9.5で オフセット20前後があればいいんだけドー

今の所予定がないらしくーーーーーーーーーー

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

どうしましょう(滝汗)

つくってくれーーーー ほとどぎす 9.5か9の20前後のオフセット
Posted at 2009/06/20 09:59:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | クルマ
2009年06月20日 イイね!

ついにF1分裂かー?

昨年辺りから分裂するかもと言う話が出ていたF1ですが
このままいくと間違いなく分裂しそうです。

発端は、分配金の未払いがどうやら2006年からあったことと
急激な予算削減案の提示があってそれを来年から適用させた事です。
またルールがころころ変わる昨今のF1に嫌気が指したのもあると思います。

当然 予算を削減するなら急なF1マシン形状のルール変更なんてあっては
困るし、来年から給油はなしみたいな話もあるそうで やだーーーーって
いうわな新規チーム以外はさ

シャーシが提供されてエンジンは自分確保みたいな感じならまだしも
全部自分でやって運営費64億にしなさいはきついでしょう。
ちなみにトップチーム辺りは300億とも言われていますから
現実的に無理と言うのも理解できます。

分かりにくなってしまったF1 一度仕切りなおしたほうが良いのかなと
私も思います。 ちなみに現状のトップチームのホトンドは分裂する方に
ついているので 来年現実化するとF1は元々いたチームがホトンドいない
物になる可能性が大です。

で最後に思うのは この運営費用案が アグリがいた頃にあればなーって
思います。
Posted at 2009/06/20 09:03:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | クルマ

プロフィール

「GR86 APEXiのインテークD X(旧Twitter)で買ってくれる人募集中 http://cvw.jp/b/484665/48331606/
何シテル?   03/25 01:02
クーペとスポーツカーが大好きな人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  12 345 6
7891011 12 13
14 15161718 19 20
21 2223 24 25 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

神社紹介YouTube 
カテゴリ:YouTube
2022/01/10 00:34:31
 
GR86&2代目BRZ factory 
カテゴリ:GR86
2014/01/10 21:26:16
 
MCR 
カテゴリ:チューニング関係
2011/05/27 12:38:49
 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
我が家系としても20年以上ぶりのトヨタ車 というか中身はスバルだが(笑)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
中越地震中心爆撃にて弄れ切れなかった 昔の愛機 フォグ 自作アーシング 自作電圧スタビ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いろいろあったけどZオーナーに復帰 HPもあるのでよろしくです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation