• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ@Z34のブログ一覧

2009年08月13日 イイね!

諏訪オフ 昼の部参加の皆さんへ


一応集合は 午前11時となっておりますが

お分かりの通り 東京からとか 名古屋からとかでは 特に東京からの脱出には
1時間以上余計に掛かる可能性が大です。 おそらく 東名を避ける人もいるはずなので
更に掛かるかもしれませんけど

なので 高速1000円なる前の時に考えている 一時間前で出発していただくように
お願いします。

談合坂辺りは 絶対無理なので  双葉SA 八ヶ岳PA辺りが休憩ではお勧めです。
間違って諏訪湖SAで 温泉なんか入っていないように(爆)
東京方面から 諏訪ICは 諏訪湖SAまで行くと通り過ぎてます(笑)

名古屋方面からは 諏訪湖SA休憩は避けてください めちゃ混んでます。

手前の辰野PAはコンビニがあるので結構便利です。

豊田東JCT辺りで混むとは思いますけど 多分混む歩行は浜松方面のはずです。

あとは土岐JCT辺りで混むと思います。

集合場所のおぎのやは ドライブインですし 隣はセブンイレブンですので
早めに来た人は休憩場所としてもでも良いと思いますよー

一応 盆明けの次の週だからそんなには混まないと思うけどね。 

分からん最近の高速は(-^-A
Posted at 2009/08/13 13:35:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | 日記
2009年08月12日 イイね!

諏訪オフ 夜の部参加の皆様へ

某所秘密基地近くの焼き鳥屋とスーパーに捕獲するものがありまして
皆様に買出しのお付き合いをお願いします。m(__)m 

焼き鳥屋はオーダーが確か7時までなので 
ホテルには6時入りしていただいて 6時半までにはお向かいにあがります。

一応 大人のお米のジュース 葡萄の赤いのと白いジュースは秘密基地に貯蔵されていますので
他に呑みたい物とおつまみ メインディッシュである焼き鳥を捕獲しに行きます。(笑)
いかんせんかなりマニアックなメニューもある焼き鳥屋なのでパーティー用みたいなのを買って
後は自分で食べたい物はオーダーしてね。

多分に 一人頭3000円ぐらいでお釣りは来ると思いますけど そのぐらいだと思いますので
ヨロピコ! 

皆さんの酒豪加減が分かりませぬので 俺は酒豪だという人は1000円以上プラスで
カンパしてくださいな(爆)
Posted at 2009/08/12 21:46:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | クルマ
2009年08月12日 イイね!

ブレーキパット

多分来年夏かなーと思っているんですけど
ブレーキパットを新しくしようかと(^^A

エンドレスの人と話しをしていたのですが、
NS97 MX72ってどんなん?という話の中で

町乗りだけならSSMの方が良いとの事でした。
あらま 新しいパットじゃないね(^^A

やはり値段の差だけの性能差はあると言う事でした。

ちなみにMX72の50度からの効きって 真冬の-10度まで行く人の地方だと
どうなるの?と言う話ですが まったく効かない訳ではなくて
効きが落ちる程度だそうです。 まあ確かにね 長野県の佐久も寒いし
エンドレスの場合 かなり正直に効く効果範囲を出しているらしく
効かないとか言うレベルじゃなくて 効きが落ちるから50度としているらしいです。

MX72とCC-Rgも NS97とSSMと同じ関係みたいです。
まーね 値段の高いほうが効かないんじゃ困るしね(^^A

Z34のブレーキは結構優秀らしく パットはほどほどでも良いそうです。
メーカーが言うんだから間違いなかろう

ブレーキカス等気になる人は 純正ローターをスリット加工とかすると
良いみたいですね。

今の所 プレーンローターとかのリリースはないそうですが、
まあ多分来年ぐらいじゃないかなー的な様子みたいです。
Posted at 2009/08/12 10:24:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | クルマ
2009年08月11日 イイね!

気になる気になる木~(笑)

HKSの フロントパイプだけってどっかで見たような
気になる どこだっけ?


HKSのエキゾーストのセンターパイプを見てみよう

気になる気になる木
関連情報URL : http://www.hks-power.co.jp/
Posted at 2009/08/11 20:44:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | 日記
2009年08月10日 イイね!

必殺の続きはwebで

今回は インパルのデモカー試乗 エンドレスのデモカー試乗

イグナイトレブと プラズマダイレクトの違いについてあげてありますので
良かったら見てね!

エキマニとキャタライザーがついてないので
一概に比べられないけど チューニング費用総額は今ダイタイ同じなので
同じ費用かけたなら乗った感触はセントラルの勝ちでしょう。


今後エキマニは出てくるらしいけど それで何処まで変わるかなと

インパルさんはスカイラインクロスオーバーもやるそうなので
開発スピードは分散傾向です。


まあZ34の売れ行き考えると そんな開発スピードでもよさそうだけどね。

今年秋のZのマイナーチェンジで ニスモがオイルクーラーやらクラッチやら
スポーツリセッティングメニューやら出してくるのか見ものです。
Posted at 2009/08/10 07:15:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | クルマ

プロフィール

「GR86 APEXiのインテークD X(旧Twitter)で買ってくれる人募集中 http://cvw.jp/b/484665/48331606/
何シテル?   03/25 01:02
クーペとスポーツカーが大好きな人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345 67 8
9 10 11 12 13 14 15
1617 18 19202122
23 2425 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

神社紹介YouTube 
カテゴリ:YouTube
2022/01/10 00:34:31
 
GR86&2代目BRZ factory 
カテゴリ:GR86
2014/01/10 21:26:16
 
MCR 
カテゴリ:チューニング関係
2011/05/27 12:38:49
 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
我が家系としても20年以上ぶりのトヨタ車 というか中身はスバルだが(笑)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
中越地震中心爆撃にて弄れ切れなかった 昔の愛機 フォグ 自作アーシング 自作電圧スタビ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いろいろあったけどZオーナーに復帰 HPもあるのでよろしくです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation