• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ@Z34のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

天の声 来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

今日 フジコーポレーションからお電話がありまして

なんだろう、、、、 折り返し電話

多分の10月の納期の話かなーと まさか 18日にも間に合わないぐらい
遅くなったとか(^^A

ホイールちゃん


電話してみると 


”来ました”    へ?  ホイール来ましたよ~

うそーん


というか

ホイールが 来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(笑)

と言う事で
ホイールお披露目 長野オフ 超わがままながら 3日にしたいと思っています。

おい もうあと三日しかネイじゃないかって すんません

来たモンは 早くつけたいっす

まあ1人でも仕方ないかなと思ったりしてますけど。


長野インター下車 すぐ おぎのや 長野店に 11時集合で
もし良かったらですけどね


その後 フジコーポレーションを襲撃 ホイール交換

のち まあツーリングでもいいし だべりんぐでもいいし と言う感じですね。

あははーーーーーー  来てもーた









Posted at 2009/09/30 20:01:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | 日記
2009年09月30日 イイね!

スーパーサウンドマスター

HKSから新しいマフリャーがでるみたいで
今回SA浜松さんが情報を出してきたのは
Z33DE用でしたが Z34も出すみたいです。

太鼓の部分が結構特徴的
どんな感じか気になりますね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/592092/blog/15127681/


サクラムには負けてられんみたいな 感じかなー

Z33DEは チューニングベースとしても 車両が中古で多いのと
手が出しやすい価格とで 今後のチューニング界のベース車両になりそうです



Posted at 2009/09/30 06:19:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | 日記
2009年09月28日 イイね!

クーリング対策ダイタイ決まるが何処から捻出するの(^^A

Z34のチューニングパーツはダイタイ次のオートサロンでNAのままとしては
出尽くすかなと思っています。

多分 カムチューンはやらないと思うと言うかショップが手を出さない感じがあるので
パワーアップもおそらくノーマル比30馬力でぐらいかなと思ったりしています。
となるとダイタイのクーリング対策は決まってくる訳で

今現在のパーツを考えると

オイルクーラー は まあそんなに効きが大きくなくてもいいかと
サーモスタットは保険みたいなもんなのでついているのか ないのは足すのと
これがダイタイ オイル純正のまま生かすとしても 15~17諭吉ぐらいか工賃込みで


ラジエター 一応セントラルさんがコアアップ品を出してくるらしいので
待ち 出なければ ARCのサブコアタイプ待ち

これがどれぐらいなんだかなー

ただARCのサブコアを使うと オイルクーラーのサブコアは使えないかなと


デフは デフクーラーは高いし そこまで温度上がるような運転しないと思うので
フィン付きで良いかなと セントラルさんに聞いたら商品代と工賃とオイル代で
5諭吉ぐらいらしい。 まあ良いかそれぐらいなら

とダイタイ決まる

が 諭吉は何処から出てくるのだろう(--A うーん 分からん

私の超おとなしい走りでも 真夏120度は行きますんで オイルクーラーは必備だなと
手始めはオイルクーラーかな



Posted at 2009/09/28 20:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | クルマ
2009年09月28日 イイね!

ニスモのマフリャー

フロントパイプ、センター、リアピースマフラーが一緒に売っているやつなんですけど

この間から気になっていました。 レガリスを取り付ける時に 日産のディーラーには

ニスモのとほぼ同じだから同じような ガスケットとかとってみたらどうかと問い合わせた時に

出てきた図案 えらい補助パーツが沢山 おかしい なんか変だなーと
思っていました。

昨日ISHISHIさんの所に フロントとセンターが行く話がでてまして
なにやら接合部が特殊でと言う話が、、、、

うーん パイ径がちがうのかなー わかんないなー


で よく分からないので B・Bさんにお電話

すんませんお昼ぐらいの時間で、、、、、(^^A
ありがとうございます。


と ノーマルとのマッチングで 穴位置やボルトの位置 などなど

ニスモのセットじゃないとつかない構造になっているそうです(@@A

センターと他社のリアピースを接合するにしても 加工が必要じゃないかと言う事で

ニスモのマフラーを言った場合は 他者に替える場合 それなりの工具が
必要になりそうなんで 加工代取られそうです。

そうなると まあ普通に考えると 厄介な事になるなら フロントから
とっかえになるかなと、 なんかなー Z33の時はいろいろ流用できたのになー(^^A

ニスモのマフラーつけている人はこの辺り 頭に入れていてもらえると良いのではないかと
と思います。 多分他社製つけると音量オーバーになる時があるので責任持てないとか
そんなのかなー
 
Posted at 2009/09/28 07:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | 日記
2009年09月27日 イイね!

長野Zお兄様が~

ブログを開設しましたー
まだ使い慣れていないので
皆さんお手柔らかにお願いします~
https://minkara.carview.co.jp/userid/608625/blog/
Posted at 2009/09/27 17:49:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 370Z(Z34) | クルマ

プロフィール

「GR86 APEXiのインテークD X(旧Twitter)で買ってくれる人募集中 http://cvw.jp/b/484665/48331606/
何シテル?   03/25 01:02
クーペとスポーツカーが大好きな人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 234 5
6 78 9 10 11 12
13 14 15 16 1718 19
20 21 22 23242526
27 2829 30   

リンク・クリップ

神社紹介YouTube 
カテゴリ:YouTube
2022/01/10 00:34:31
 
GR86&2代目BRZ factory 
カテゴリ:GR86
2014/01/10 21:26:16
 
MCR 
カテゴリ:チューニング関係
2011/05/27 12:38:49
 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
我が家系としても20年以上ぶりのトヨタ車 というか中身はスバルだが(笑)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
中越地震中心爆撃にて弄れ切れなかった 昔の愛機 フォグ 自作アーシング 自作電圧スタビ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いろいろあったけどZオーナーに復帰 HPもあるのでよろしくです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation