• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ@Z34のブログ一覧

2019年09月18日 イイね!

VSCがついているZ34やFT86、スバルBRZでジムカーナ360度を速く走る方法

前回VSCの介入でどうしてもうまく行かない VSCが介入するとブレーキを四輪制御で使うので止まる側に働いてしまう。
ではどうしたら?

模索として 1WAY(1WAYはクスコの関係なので 商品的に言うと1.1WAY)をしてみるが、結果として 

ジムカーナで360度回って速く走る問題というよりも、、
回れない問題が発生、、、ではどうしたら、、、

それを解決したのが今回のデュアルコアなのですが、
OS技研の偉い人にその説明をしていただきますね
(特許だから他社が真似できないので説明しても大丈夫なのか?)


がんばれR2D2 説明係 (笑) 良いのかそのあだ名で(苦笑)
Posted at 2019/09/18 20:25:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月07日 イイね!

伊勢神宮 内宮 御神楽祈祷 後からきたのにどけと言った 予約とか訳の分からないウソ

伊勢神宮 内宮 御神楽祈祷 後からきたのにどけと言った 予約とか訳の分からないウソも言う人が居た残念な話

2019年9月1日 伊勢神宮にも確認させていただきましたが、予約というシステムは存在していません。また席の予約もありません。神前でウソを言う、神前で横暴な態度をとったら祈祷であっても神様は、祈祷のないようはお聞き届けくださらないでしょうね。

何があったかと申しますと、 私を含めて7時50分ぐらいまでに5人の方が祈祷の申し込みをされていまして、待合席でお待ちしてました。
またその後に何人も来られたのですが、最後の時間あたりに来られて
待合室は空いているのに出入口付近で、待っている6人ぐらいのグループが居て、おかしいなと思っていたのですが、案の定 

伊勢神宮の職員の方が呼びに来られたら先頭を行くのです。そして 真ん中ぐらいで座りはじめ、 両側にも私を含めて並び始めましたが、
自分たち6人が横一列になれないので私に「どけ」と、、、
しかも予約がどうのこうの、、、 いえいえそんなシステムは存在しないはずだし、、(伊勢神宮にも確認しましたが 予約システムはありません) また祈祷後に、神楽の内容が少なかった、巫女舞が一つなかっただの訳の分からないことを言っていましたが、自分たちのお包みが足りないのであって、他力本願で見れた舞だったと思いますが、そういうことを言う人はもうご遠慮して欲しいです。(伊勢神宮も他の神社でも 祈祷申し込み者が多いと 総額で祈祷の内容が変わることがあるのですが、今回は巫女舞(倭舞、人長舞の他に一つ舞がありまして)
皆様の総額が別大々神楽になったのだと思われます。 もう一つ加えた舞も何回か見たことがあるのですが(特別代々神楽) 巫女舞が一つ少ないという事はなかったです。  その方たちがそれを見たかったら御自分たちで50万円包めば良いだけの話です。




また すべての人が前の方へ座りたいのです。グループで来ている方は縦列でお願いされる事が多く、また伊勢神宮にもお話しましたが、今後の余計なトラブル回避のためにグループで来られる方には縦列で並んでいただくようにお願い申し上げました。

通常団体さんですと 縦列で伊勢神宮側もご案内申し上げることが多いです。

皆さんが神様の近くに行きたいのです そして早く来た人が前に行けるのは普通であると思います。


一番許せないのは 神前で 嘘、わがままを言った事ですね。


そんな人たちもいるみたいですが、 多くの方が平穏無事幸せに生きれる日本であって欲しいなと思います。


Posted at 2019/09/07 12:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月05日 イイね!

西川社長 ゴーンの事アーダコーダ言えるのか? SAR不正受給ではないかとニュース

一応 返すとは言ってますが

そもそも論で それやっていたなら それはゴーンの事を
アーダコーダ言える立場じゃないってことに、、、

日産は何処向いて仕事してるんだよ 


と思う

日産 西川社長 SAR報酬規程違反の疑い4700万と言われている  あれだけ不正がどうのこうの言っておきながらこれか!!
SARは企業の業績で株価が上がるとそれによって、報酬がプラスされる機能といえば良いのか、、ただ国の法律的に違反ではなく、社内規則違反になるらしいです。ただ返納されるという報道もありますが、

お客のために良いのを作るというスタンスにかける、、、
これでは近い将来本当に マツダに抜かれる可能性があるなと
本当に思います。

技術の日産も今や昔という気がします
トヨタVS日産も遠い昔 国内は大幅に溝を開けられる
フェアレディZもGT-Rも無くすとか、、
フェラーリだってまだまだ作る ハイブリットもやるぜ
電気自動車もやるだろうし、、
何を何を頑張ろうとしているのか分からん
お前たちの給料だけか、、と言いたくなる

Posted at 2019/09/05 21:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月03日 イイね!

キューブが終了 じゃあ日産は何を売るんだよ?と思うんだけどさー

あの苦しかった頃を支えた キューブすらバッサリと、、、オイオイ、、

今売れないのは、日産がモデルチェンジしてないからだよ
と思うんだよね


しかしまだ懲りない日産は あと5車種バッサリ行くらしく

え??? もっとなくなるの それ マツダ並ラインナップじゃなない?とか、、、


マツダもマツダ2がトヨタのヴィッツになるらしいから
下手すると マツダにも抜かれる可能性が出てきた日産

Posted at 2019/09/03 20:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月02日 イイね!

トヨタ86はデフ【LSD】を入れても速くならない遅くなってしまう理由 プロジェクトX的な【OS技研が技術を語る】

トヨタ86やすばるBRZは当初デフLSDを入れてもタイムが出ない、つまり遅くなる(速くならない)現象が起きたのですが、それはVSCが、ブレーキを四厘独立制御していて、姿勢が崩れた時にブレーキをかけることが関係しています。擬似LSDとも言えますが、
本質的にLSDは加速、つまりタイムが良くなるためにつけたりしますが、減速に効いてしまうためにタイムロスが出てしまうのとのこと

また制御しようとして更にブレーキに力をかけることもありまして
結構ブレーキにも厳しくなることもありそうですね。

これを解決するための技術をOS技研にはあるのですが、
まずはその原因、理由について説明しています。

OS技研さんに語ってもらいました

Posted at 2019/09/02 18:39:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GR86 APEXiのインテークD X(旧Twitter)で買ってくれる人募集中 http://cvw.jp/b/484665/48331606/
何シテル?   03/25 01:02
クーペとスポーツカーが大好きな人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1 2 34 56 7
891011121314
151617 18192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

神社紹介YouTube 
カテゴリ:YouTube
2022/01/10 00:34:31
 
GR86&2代目BRZ factory 
カテゴリ:GR86
2014/01/10 21:26:16
 
MCR 
カテゴリ:チューニング関係
2011/05/27 12:38:49
 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
我が家系としても20年以上ぶりのトヨタ車 というか中身はスバルだが(笑)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
中越地震中心爆撃にて弄れ切れなかった 昔の愛機 フォグ 自作アーシング 自作電圧スタビ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いろいろあったけどZオーナーに復帰 HPもあるのでよろしくです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation