ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ColdFish]
ABARTH500 esseesse MAINTENANCE NOTE
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ColdFishのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2013年02月28日
ナンバープレートを65mm上げました
やはりフロントにインタークーラーを置きますとナンバープレートの位置がどうしても気になります。 参考にさせて頂いた方は50mmでしたが、一枚目のプレートで「もう少し上げたい」と思いましたし、上部の通気口を邪魔されないギリギリを狙いました。 正面から見ますと、ナンバープレートの黒フチと通気口の黒い ...
続きを読む
Posted at 2013/02/28 22:07:59 |
NEW PARTS
| 日記
2013年02月23日
イージーミス
どうやらボルト穴の間隔の寸法を勘違いしていたようです。 再度オーダーしなおします。
続きを読む
Posted at 2013/02/23 18:55:20 |
NEW PARTS
| 日記
2013年02月19日
ちょっと復活したかも知れません。
久しぶりに同じオーナー様のパーツレビューを拝見させて頂き、オーダーメイドパーツを発注しました。 前々から気になっていた部分ですので、今から到着が楽しみです。
続きを読む
Posted at 2013/02/19 16:53:39 |
NEW PARTS
| 日記
2013年02月17日
約2年経っていました。
事務所の移転と東日本大震災の影響か一時期のクルマ趣味への情熱が消えてしまっていた為か、購入から取り付けまで2年時間を空けていました。 2011/3/8に届いたパーツは、今ではすっかりおなじみのパーツのインタークーラーとシリコンインテークホースです。 工賃は1万円でした。Nさんありがとうござい ...
続きを読む
Posted at 2013/02/17 19:13:38 |
NEW PARTS
| 日記
2011年02月11日
レーシングメッシュグリルシステム(シルバー/ブラック)
東京オートサロンで見かけたレーシングメッシュグリルシステムが発売になったようです。 遠目で見る分には悪くはなかったんですが、近くで見る場合純正のプラスチックグリルを外した状態にしないとかなり滑稽な状態になります。 もし私が装着するとするならば、色はブラックを選び、純正グリルの一部をタイラップ止 ...
続きを読む
Posted at 2011/02/11 10:37:10 |
NEW PARTS
| 日記
2011年01月30日
クイックシフトとは相性が悪い。
ロードスター時代からクイックシフトとは相性が悪かったのですが、ABARTH500でもそのジンクスは崩せませんでした。 ジュラコン製のシフトノブである前提がありますが、異常にシフトフィールが重くなります。当然の事ながら手首でシフトチェンジなどできませんし、2速のシフトチェンジがかなり渋くなりました ...
続きを読む
Posted at 2011/01/30 20:29:09 |
NEW PARTS
| 日記
2011年01月16日
ホーンボタン製作2
1/3に製作したホーンボタンは実は暫定でした。 本来作りたかったホーンボタンは今回製作した方で、年末年始で通信販売での部品購入がどうしてもテンポが遅くなってしまったので、ノウハウの蓄積等もかねて暫定のホーンボタンを製作しました。 前回はアフターメーカーのホーンボタンを使用しましたが、今回はMO ...
続きを読む
Posted at 2011/01/16 21:18:40 |
NEW PARTS
| 日記
2011年01月09日
新iPhone用マウント
現在付けているiPhoneマウントは3Gしか付けられず、iPhone4をメインで使っている今は完全に宝の持ち腐れになっていました。 ようやく気に入ったものを見つけましたので購入しました。
続きを読む
Posted at 2011/01/09 05:40:14 |
NEW PARTS
| 日記
2011年01月03日
ホーンボタン製作
MOMO VELOCE RACINGに似合うホーンボタンを製作しました。 基本的に純正然としていることが大前提でしたのでホーンボタンも新しいロゴが使われていない既成のホーンボタンを使う事は論外でした。ロゴやマークは統一されて初めて「ブランド」としてのステータス・信頼性が出ますので、1つでもずれた ...
続きを読む
Posted at 2011/01/03 20:21:14 |
NEW PARTS
| 日記
2011年01月01日
MOMO VELOCE RACING 350mm
ロードスターに乗っていた時代から決まってステアリングはMOMOでした。 更に言えばMOMO VELOCE RACINGを常に愛用していました。 ロードスターの時は350mmでエリーゼの時は320mmと違いがありましたが、何物にも変えがたいフィット感はどちらも変わりませんでした。 ABARTH5 ...
続きを読む
Posted at 2011/01/01 23:21:07 |
NEW PARTS
| 日記
次のページ >>
プロフィール
ColdFish
ABARTH500 esseesseのパーツ取付やメンテナンス記録等を書き綴っています。
2
フォロー
11
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
BLOG ( 87 )
NEW PARTS ( 37 )
DIY ( 12 )
Odometer ( 10 )
Wallpaper ( 15 )
from iPhone ( 83 )
ETC ( 23 )
愛車一覧
ロータス エリーゼ
2006年から2009年まで所有 ロータス独特のダイレクトなハンドリングと、如何に軽い ...
アバルト 500 (ハッチバック)
ABARTHという名のブランド、3ドアハッチバックへの憧れから購入を決意いたしました。
マツダ ユーノスロードスター
1997年から2006年まで所有。 写真は北海道にツーリングした時です。 クルマに乗る ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation