
ABARTH500に限らずFIAT500でも多くのユーザーが考えているチューニングの1つとしてヘッドランプのHID化が挙げられるのではないでしょうか?かく言う私もインターネットでHID化に関する情報を日夜検索しておりました。
そんな中判明したのは、
1.バルブはH7
2.H7バルブの取り付け方がかなり特殊
3.この為に汎用品が使えず専用ラインナップを買う必要がある
の3つで、特に2と3がHID化に向けて大きな障害になっていることは間違いないと思います。
ただ、すでに先人のオーナーの中にもなんとかやって装着をされているケースもあるようなので私も挑戦することにしました。写真のヘッドライトはオークションで購入し、納車前から色々テストが出来る環境を整えています。
本日、
コチラのH755Wを1つ購入しました。なんとかいい結果になるようにして行きたいです。
Posted at 2009/12/14 18:31:36 |
DIY | 日記