• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月08日

【衝撃映像👀😱】割れとるやないか~い!😨

【衝撃映像👀😱】割れとるやないか~い!😨 皆様、愛車の調子はいかがでしょうか?
うちのポルシェが買ってから15回目の車検でした!オルタネーターの交換で外してもらうと、ファンハウジングがバッキバキに割れてました👀😱



28万キロも走ると、こうなるのねー😅マグネシウム合金製なので、どうしても経年劣化で割れてきます。表側からは見えにくいので、ご注意下さい。
ストックされてた新品ハウジング、オルタネーターも新品に換えてもらい絶好調になりました。主治医のフロッシュさん、いつもありがとう😉👍️🎶





#ポルシェ
#PORSCHE
#930
#ポルシェ911
#ポルシェ930
#ミーティング
#911
#カレラ
#carrera
#porsche911
#ポルシェ男子
#ポルシェ女子
#porscheclassic
#Porsche
#BBOC
#SPOC
#讃岐ポルシェオーナーズクラブ
#ポルシェクラブ北大阪
#KOAC
#フロッシュ
ブログ一覧
Posted at 2024/04/08 08:44:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

経年劣化
deeekさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

すすはらい♪
Little Bastardさん

0501…純水2号器のみの…1番手 ...
いざいこさん

様子を見ました♪
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2024年4月8日 9:08
ひろぽん∞☆様...おはようございます(^^)v

バッキバキに割れるのですネ。
28万㎞の走破に、永年の使用にて止む得ない事なのでしょう。

ストックされてた新品パーツに交換、また手厚い主治医の御蔭あり、絶好調になられたのは何よりです(^^♪
我が愛機・B7嬢も同様ながら、掛けた愛情は裏切らず必ずや応えてくれますネ。

今週末に、ひろぽん∞☆様とポルシェ930に御会い出来る事、凄く楽しみです。
春爛漫を迎え、共にエンジョイしましょう。
宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2024年4月8日 23:09
まいどですー😊✋️コメ、ありがとうございます!
走り倒してるので、どうしても、あちこち傷みますわー。
でも、、これで、あと、20万キロは走れますー(笑)
今週末は、ヨロシクお願いしますー🙏
2024年4月8日 9:24
普段壊れそうにない物が壊れる、これは衝撃ですね。
でもエンジン全開に回しているときに粉々になって周囲にダメージ及ぼす前に異常が見つかって迅速に修理できたのは不幸中の幸いだと思いますよ。
それにしても危ないところでしたね。
コメントへの返答
2024年4月8日 23:11
まいどですー、コメ、ありがとうございます🙏😊
空冷ポルシェだと、このハウジングは、ほぼ壊れます😅マグネシウム合金なので、劣化します。
いつかは来ると思ってましたが、やはり来ました。
でも、ダメージは最小限なので、ほんと、良い子ですわー(笑)
2024年4月8日 11:54
オルタネーター不調が不幸中の幸いでしたね。
金曜日にザコさん聞きましたが、開けてみないと判らない場合が多いらしいですね。964・993は割れやすいが930は丈夫とのことでした。
なんか異音とかの自覚症状はありました?
コメントへの返答
2024年4月8日 23:13
はぃ、まいどですー✋️😊
ほんと、見ただけでは、なかなか、分かりませんでしたわー。
症状はなくて、チャージランプがついて、オルタネーターがヤバいと思って開けてもらったら、ハウジングが😱😱😱👀
2024年4月8日 12:45
師匠、アタマは割れてませんか?!www
コメントへの返答
2024年4月8日 23:14
まいどですー😊✋️
えっ、ずっと前から、割れてますよ。
あなたと一緒ですわー🙆😄
2024年4月8日 14:55
師匠お疲れ様です。
マグネシュウムで28万キロ持った事がすごいですね😆 
コメントへの返答
2024年4月8日 23:15
はぃ、まいどー😊✋️
酷使してますからねぇ、やはりダメージがきてましたわー。
お気をつけくださいねー!
2024年4月8日 18:05
これでまた28万㌔行けますね ^ ^
ガンガン関東まで遊びに来てくださいw
コメントへの返答
2024年4月8日 23:16
はぃ、まいどー!
これで、20万キロは、大丈夫かと(笑)
今年こそ、遠征したいですわー!
2024年4月8日 19:29
車検15回目か〜
オイラの場合は乗り手側の劣化が著しく、車より先に壊れそうです😅
コメントへの返答
2024年4月8日 23:18
はぃ、まいどですー😊✋️
あと、10回は、車検を通しますよー!
気合いで、行きましょう👍😄
2024年4月8日 21:35
こんばんは
ご無沙汰してます。
28万キロは流石ドイツ車のポルシェですね。
どっか壊れるんじゃないか、エンジン止まるんじゃないかとドキドキのロータスとは大違いです。
これで安心してゆったりと乗れますね。
コメントへの返答
2024年4月8日 23:20
まいどですー✋️😊コメ、ありがとうございます!
やはり、ポルシェは、ドイツの高級工芸品ですねー、信頼性は高いですわー。パーツの供給も、なんとか、大丈夫ですー。
あと、20万キロは、走れますわ(笑)
2024年4月8日 21:43
まいどっ!
こんばんは^^

ありゃりゃ、さすがに28万キロ走ってるといろいろあるものですね。
でも、部品がしっかりストックされているのは安心ですね。
旧車で何が困るって部品の欠品ですもんね。
まぁ、911はポ~シェの中では部品も一番豊富に残っていそうですけどね。
FR系はほんと大変でしたよ

これでまた安心して目指せ50万キロですね笑
コメントへの返答
2024年4月8日 23:23
はぃ、まいどですー✋️😊コメ、ありがとうございます!
28万キロ、酷使してるので、あちこちガタがきますわー😅
でも、空冷は、パーツの供給があるので、助かります🎵
まだまだ、走りますので、ぜひ、並べましょう😄👍

プロフィール

「レンガ造り・蔦の絡まる喫茶店へツーリング🎵😊💨 http://cvw.jp/b/484880/47773881/
何シテル?   06/10 16:50
空冷ポルシェ乗りです、足掛け34年( ^-^) 家族は神戸にいますが、ポルシェと私は、平成29年より、香川県 高松市に単身赴任しています。 初めての愛車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

43万キロ+28万キロのポルシェ930ご対面(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 11:20:43
今日もスイカ🍉贅沢にいただきます❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 10:22:19
小さくてもカッコ良くて楽しい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/02 00:34:59

愛車一覧

ポルシェ 911 カレラ (ポルシェ 911)
2022年の夏で、私の手元にきて、丸30年になりました(^_-) 27万キロオーバーです ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2018年6月 走行4万キロで、東京のオーナーさんから、うちにやってきました(^_-) ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
内装まで、フルにSi-R仕様でした😄👍
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
(画像は実車とは異なります)純正でソレックス付きでしたが、真鍮製のファンネルに換え、トラ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation