• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月30日

今気づいたのですがぁ!!?

今気づいたのですがぁ!!? 今日で今月が終わると言う事をwww

まさに今!!コレを書くべくページを開いた時に気づきましたorz

そんなト~ラです・・・どうも(^^ゞ

そして最近激しく気になってる事があるト~ラでもあります!!

同盟の皆さんにステッカーを送ったのですがその封筒に貼られていた切手が・・・

ヒジョー!に気になるwww

某赤180乗りのゴルさんが言うには素敵な切手らしいのですが、自分は郵便局で『ヨロシク!』と言って渡しただけなので知らないんですよね~

てっきり普通の切手なのだとばかり思ってましたが(;一_一)






さ~てココからが本題♪

只今再塗装に向けて準備中な我が180ちゃんですが、先日からフロントバンパーが垂れ気味だったので塗装準備の間に直しておきました(*^^)v

バンパーは純正のステーを一切使わずに汎用ステーを駆使してタイラップで留めてるのですが、擦ってる影響なのかバンパーの重さなのか分かりませんがちょっとずつ下がっていくんですよね~

ボンネットとの隙間が1センチ以上開いてたので結構下がってたようですww


最近やけに擦ると思ったらコレのせいだったのか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

数ミリの差で明暗が分かれるので重要ですよ!!!


と言う訳で修正したのですが、車体の受け側をチョイ板金しただけですwww


しかも・・・







手でね!!




手で曲がるくらいなのでどうせすぐに下がってしまうんでしょうね~

なんだか補強したくなります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


とまぁ、そんな感じの手板金でも隙間は無くなってボロさは隠されたと思うので良しとします♪

と言うか加工したバンパーが重すぎる気がするのですがこれは気のせいですかね~??

運ぶときもしんどい気がしますが~??



気にしないでおきます(爆)



どうせその内、粉砕するでしょうから~?

擦りすぎて下半分無くなるかも知れないですし~??




前向きに考えます!!ww




さてできれば明日辺りには再塗装したいですが雨みたいですね・・・

最近は梅雨らしい天気でホントにイヤになりますよ(>_<)



やっぱり梅雨が大嫌いなト~ラでした!!


それでわ(^^)/





ブログ一覧 | 180SX | 日記
Posted at 2009/06/30 18:15:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡谷スカミュウを見物し、奥多摩へ
P.N.「32乗り」さん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

昼休み~
takeshi.oさん

薔薇の会♡篠ツーリングはおしゃべり ...
chishiruさん

小雨スタート🌂
ワタヒロさん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2009年6月30日 18:47
僕のにも貼ってあった切手ですかねぇ!?

自分のは全部ボルトですが常に1センチくらい空いてますよ(笑
車高下げてから時々擦るようになったのでタイラップ留めにしたいです(^^)

こちらもシトシトと梅雨らしい雨が昨日から…(>_<)

コメントへの返答
2009年6月30日 19:18
自分は見てないので分からないんですよね~
素敵でしたか!?ww

180の場合ボルト留めでもステーが曲がってる場合が有りますねwww
タイラップにしましょう!!
脱着に30秒も掛かりません!(爆)

雨はどうもイヤですね~
アレがクリンクリンになりますし(-_-;)
2009年6月30日 19:18
それはもうグレートな切手が貼ってありましたよ♪
コメントへの返答
2009年6月30日 19:20
そんな言い方されると・・・ものスゴーく気になります!!
どんなのなんでしょ?
まさか・・・放送禁止的な!?(爆)
2009年6月30日 19:22
実は「グレート」が大ヒントなんですよ(笑


僕は好きです♪
コメントへの返答
2009年6月30日 19:31
グレートですか!?
何なんでしょ・・・全然分からないと言う悔しい状況です!www

ゴルさんが好きなグレートとは・・・
はたして(-_-)ウーム
2009年6月30日 19:28
自分もなんじゃこりゃ!?と気になってました^^;
2次元的な感じで・・(^^ゞ

仕事中雨のジメジメが耐えられないです(・ω・`*)
雨でいい所はタイヤが減らないことくらいですね!
コメントへの返答
2009年6月30日 19:35
うわ~もう・・・すごく気になって夜も寝れそうにないです(>_<)
しかも2次元ですか!!?
気になるぅ~(T_T)

ジメジメクリンクリンで最悪ですよ~
うちの車は現在溝無しなのでおもしろい事になりそうですwww
2009年6月30日 19:31
僕の頭にはもうグレートサスケしか浮かんできません(爆)

僕も以前は汎用ステー使ってバンパーとめてました、やっぱり3回くらい乗ると垂れてガリガリっすwww
BOSSはバンパーとステー部分が一体なんでめちゃ楽チンで助かってまふ♪
コメントへの返答
2009年6月30日 19:39
はて?あの人は今どこで何をしてるのでしょう~?議員なのかな?www

あそこがダクトになってるタイプは一体型なんですね♪
うちのはステーで留めてるので余計に力が掛かって曲がってるようです(T_T)
裏側に補強でステーを入れてるのですがww
2009年6月30日 19:40
そういえばあの切手は気になりましたw

ウチのは1cm以上あいてますヽ(゜∀゜)ノ
コメントへの返答
2009年6月30日 19:43
そちらにもその切手でしたか!!
もう気になってしょうがないです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

180は隙間開いてるのが多いですね~
僕は一時期諦めて乗ってましたがwww
2009年6月30日 19:58
僕もあの切手に目がいきました♪

なんのやつなんでしょう?
コメントへの返答
2009年6月30日 20:05
グレートでしたか!?気になりすぎておかしくなりそうですwww

自分が見て無いので何とも・・・
あぁ~!気になる!(爆)
2009年6月30日 21:25
あれ、皆さんに届いた封筒の切手と自分のとでは違うのかな?
グレートと言われてもまったく分からないのですが(爆)

ともかくアレでしたよ(・∀・)ニヤニヤww
コメントへの返答
2009年6月30日 21:54
ハズレだったんですかね??
それは誠に残念ですが僕のせいではなく、受付のお姉さんのせいです!!(爆)
選んでたら全部面白いのにしてましたwww

アレとは・・・
中身の衝撃的なアレですか( ̄▽ ̄) ニヤ
2009年6月30日 21:26
うちのお汁もあっちこっちスキマだらけです!
テキトーにステー噛ましてるんですが気持ち程度にしかならんかったですw

梅雨はジメジメして最悪ですぁー
早々にカラっとしてほしいw
コメントへの返答
2009年6月30日 21:58
うちのもフロントリアともにステー入れてますね~
リアの隙間は大分マシですがフロントは時とともに・・・
アレはもう持病ですよww

暑いのも嫌いですが早く夏になってほしいもんです♪
このジメジメ僕にはしんどすぎます(T_T)
2009年6月30日 21:26
あー、ボクも後期バンパーを汎用ステーで吊ってた時はよく垂れてました…。
今は純正ステー+長穴加工+ブラケット側を補強で垂れてナーイです☆
そう、垂れてない…。
なんかまた怪しい文面になってしまいました…(;-∀-)
コメントへの返答
2009年6月30日 22:02
なんとか頑張って垂れないように努力してますがそれでも・・・
今度垂れてきたら何かしらの対策しようと思ってます♪
純正ステーはボルトが折れて使えないので汎用ステーでなんとかしなくてはwww
もぉ~kei☆さんてば変な想像しちゃって~
ェ○大魔神ですね!!(爆)
2009年6月30日 22:07
切手はノーマークでした!
後で見てみます~。
って、今見ろよ!って感じですよね(笑)

自分のは純正なんで垂れとは無縁です♪
コメントへの返答
2009年6月30日 22:14
僕も完全にノーマークでしたよ~
郵便局なら普通の切手を貼るもんだと思ってましたのでww
見てみてください!!どんな絵なのか気になるので♪

その点は純正が最強ですね!
フロントを前期純正にしようと思ってたり(爆)
2009年7月1日 1:45
どんな風に固定してるのか一度見てみたいです。
コメントへの返答
2009年7月1日 8:53
大した留め方じゃないですよ^^;
ステーに乗っけてるだけなのでwww
そしてタイラップで( ̄▽ ̄) ニヤ
2009年7月1日 10:25
大阪で落ちたら呼んでくださーい!

タイラップ持って逝きますよっ(笑
コメントへの返答
2009年7月1日 11:00
いや~残念ながらタイラップ&ガムテープ常備で走ってますwww
必需品なので大量に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一応落としたら呼びますよ!(爆)

プロフィール

「やっと塗り終わった・・・。」
何シテル?   07/04 18:49
白の180SXに乗ってます(^^ゞ 車や、バイクをイジるのが大好きで出来る事は自分でやる!! をモットーに奮闘中!! 主に板金塗装が得意です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
2012年仕様・・・ひとまず完成ですw
マツダ RX-7 マツダ RX-7
念願のFCゲットしました! まぁあくまで180SXがメインなのでコツコツやって行こうかと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
主にお買い物仕様!? そこそこイジっちょります。 メットインが便利
その他 その他 その他 その他
画像保管場所
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation