• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月25日

ノリノリ・・・ではなくorz

ノリノリ・・・ではなくorz 本日の天気は・・・?



昨日宣言した通りにデフの積み換え作業をやりました♪

宣言してたおかげか某マコchan@黒光りことTBF見習い兼アルバイト&雑用係のお方がお手伝いに来てくれました!!www

180ちゃんのデフが降りた辺りで洗車する!と言い始めて洗車してた彼は・・・


その後・・・雨に降られましたとさ・・・(爆)


ト~ラさんがデフのオイル抜いたりサイドフランジをチョメチョメしてる時にステラの拭き取り作業をしてたら・・・雨が降り始めましてね。。。



ト~ラさんは爆笑ですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さてそんな訳でデフの積み換えなのですが・・・



結局載せれませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

サイドフランジを今付いてるデフから移植して取り付ける作戦だったのですが、入る部分のスプラインの形状が全く違ってまして入りませんでした。

仕方ないので午後から元のデフを載せたのですがしんどかった・・・

マコchanは何やら『ハロウィンロリっ子パーティー?www』とやらに行ったのですが、やっぱりデフは載せる時の方がしんどいんですよね・・・


そのまま載せるのも癪なので気になってた所も確認しようと・・・

どうやらトーコンアームのピロにガタが出てるみたいだったのでトーコンアームだけ純正に戻そうとしたんですよね~

そしたら・・・




純正アーム短けぇ!!!





純正アームで車高下げたらトーインになりますよね?

てっきりうちの180ちゃんも社外アームの方が短くなってるかと思ったら大間違い・・・



キャンバーも立ててるのでトーを0付近に合わせると純正より長くなってるみたいですwww

と言う訳でアッパーも純正にしないとナックルが離れすぎて取り付けできないんですよね・・・

無理やりアームを入れようと頑張りましたが・・・全然入る気がしないです^^;


早ければ明日にでも純正に戻してみましょうかねぇ・・・

これでガタが出なければ全部解決なのですが。。。






とりあえず早く直ってくれ!180ちゃん!!ww




そして早く僕に横滑りをさせてくださいwwww









それでわ(^^)/










ブログ一覧 | 180SX | 日記
Posted at 2009/10/25 21:27:43

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

INTAKE tuning
hirom1980さん

小樽:北の古き良き街 おやじ二人で ...
kz0901さん

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2009年10月25日 22:05
何だか大変だったみたいですね(>_<)

流用の日産なんですから、スプラインの形状なんかも一緒にして欲しいですよねw
コメントへの返答
2009年10月25日 22:19
デフの積み降ろしって結構上半身にキますよ^^;

何やらLSDの種類やファイナルのギア比によってサイドフランジも変わるみたいです・・・
訳が分かりませんよねwww
2009年10月25日 22:06
イベント自重www
今日のミラの乗り方マネしたらステラもそこそこ伸びがいいwww
コメントへの返答
2009年10月25日 22:22
あんな乗り方を一般道でしちゃダメだよwww
と言う訳で今度ステラの運転させてくれ♪
横転出来ると思うから!wwww
2009年10月25日 22:10
車イヂりには充実してますね~ww

とはいえ、異音の原因と思われる箇所が判明した感じですか?
明日こそは直ることを期待してます♪
コメントへの返答
2009年10月25日 22:23
弄っても進歩は無いんですけどね(T_T)

とりあえず現実逃避的にトーコンアームが疑わしいと思う事にしますwww
そろそろ復活したいですよ・・・
2009年10月25日 22:46
今度こそ復活するといいですねぇ!

やっぱりですか!?
車高下げたら目で見て分かるくらい(気のせい?)トーインになってる気がします(汗
コメントへの返答
2009年10月25日 23:12
もう怪しげなところは全部交換してみるっ!って作戦にしてみますwww

僕は純正アーム時代にトーとキャンバーがスゴイ事になりすぎて、タイヤも酷い減り方してたので社外にしました^^;
純正アームだとちょっと下げただけでも結構トーが入るんですよねorz
2009年10月26日 13:21
合いませんでしたかぁ

次の作戦を考えないとですね
コメントへの返答
2009年10月26日 14:25
デフに合うサイドフランジが無くて無理でした(T_T)

今日は次の作戦を決行してます♪

プロフィール

「やっと塗り終わった・・・。」
何シテル?   07/04 18:49
白の180SXに乗ってます(^^ゞ 車や、バイクをイジるのが大好きで出来る事は自分でやる!! をモットーに奮闘中!! 主に板金塗装が得意です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
2012年仕様・・・ひとまず完成ですw
マツダ RX-7 マツダ RX-7
念願のFCゲットしました! まぁあくまで180SXがメインなのでコツコツやって行こうかと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
主にお買い物仕様!? そこそこイジっちょります。 メットインが便利
その他 その他 その他 その他
画像保管場所
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation