• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CEL DA PROUDのブログ一覧

2009年10月21日 イイね!

チームMT

チームMT先週のいつだったかチームのみんなでエッソに集まりました。


洗車してジョイフルへの道中、交差点での信号待ちしてる時の出来事。


みんなで連なって信号待ちしてると隣に高校生?くらいの二台の女の子の原チャリ。


女の子「この辺ガラ悪い車多いよね。」



自分達には聞こえてないと思って話してたと思いますが先頭の私は窓全開。


なんとも言えない気持ちになりました。


自分も高校生の時原チャリ乗っててたまに煽ってくるセダンとかいたのでわからなくもありませんがあんなヤンキーと一緒にしないでほしいと思いました。


たしかにあの頃煽られて原チャリのミラーいっぱいに映るプレジとセンチュリーとW140ベンツはハンパなくイカツかった(´・ω・`)


関係ないけど画像は自宅にて。
Posted at 2009/10/21 20:27:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月14日 イイね!

マフラーカッター

パクられました。




凹みます。

悲しいです。



みなさんも気をつけましょう。




(ノ-"-)ノ~┻━┻
Posted at 2009/10/14 12:25:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月08日 イイね!

久しぶりですたらーっ(汗)

久しぶりです継続できないダメ人間です。

最近車に関する事してないのでネタがありませんが地味にリメイクした事を書きます。


キャリパー塗装です。

バラさずマスキングだけで塗ったでよく見ると微妙ですがアルミはめて見るといい感じでした。

自分的に満足です。

しかし面倒くさかったのでフロントだけです。笑
Posted at 2009/10/08 17:44:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年05月30日 イイね!

久しぶりです。

かなり久しぶりのブログです。

学生の頃とかに入院とかで長く休んだあとの久々の学校みたいな。

そんな風な緊張感があります。



書いてなかった日付を全部埋めていこうとも思いましたが面倒くさいので今日のブログに全てまとめます。



といっても書くこと特にありません。

箇条書きでいくと…


・シートベルトで捕まる。
・高速で角材の落とし物を腹で引きずり遮熱板損傷。
・フェンダー爪折り。



まずシートベルトに関しては自分が全て悪いです。
免許取ってからずっとシートベルトしてない自分としてはいいキッカケになりました。
たまたま免許証もってたからよかったんですがいつも持ち合わせていません。
これからはきちんとします。

そういえばお巡りさんが自分のセルシオをカッコイイねと褒めてくれました。


次の高速に関する事故。
これは落とした人が悪い。

ジャッキアップして角材取ってたら高速隊のパトカーきていろいろと面倒くさいことに。

事故届けして保険つかうかという話に。
角材落とした人が分かれば落とした人に払ってもらえるんですが今回はそんなに大惨事じゃないし腹底なんで大丈夫ですということにしました。

いちお自分が入ってる保険屋に電話してみると落下物は保険出ないとの事。
なんやそれ!



三つ目のフェンダーに関することはワイトレ入れてパッツンにしたくなったのがキッカケです。

近所の農機具とか修理したりしてる所からサンダー借りてきてやりました。
ツメに縦の切り込み入れて少しづつ内側に挟みこんで曲げていく方法でやりました。
フェンダーの強度を保つためです。




出来は最悪。
強度的には純正に近い強度ですがボコボコになってツメの内側の塗装がバリっといきました。

なのでパテ買ってきて盛ることに。

これがまた面倒くさい。
内側でよく見えないしパテ盛る箇所が箇所だけに重量に逆らってかなりやりにくい。

パテ盛ってはサンドペーパーで削っての繰り返し。

今で4工程目です。

いや自分がセンスないのかな?
しかし義務教育では図工、技術、美術の通知表部門で毎回高評価を総なめにした私。

明明後日にはタイヤ交換してワイトレ入れるんで塗装まで仕上げてみせます。



完成したら画像載せます。でわ。
Posted at 2009/05/30 10:05:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年03月25日 イイね!

龍が如く

最近先輩からプレステ2一式とカセットかりてハマってます。

龍が如くが面白いとのことなのでやってみると



面白い!

ゲームの舞台である街が歌舞伎町にそっくり。

前に少し新宿に住んでたこともあって余計に臨場感たっぷりです。


最近夜中までやってます。
引きこもってお金使わないようにする作戦ですがなかなかお金たまりません。

お金たまったらフェンダーやりたいんですけどね。


いつになるんでしょう。。。(´・ω・`)
Posted at 2009/03/25 19:33:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「やっちまった。」
何シテル?   05/30 10:15
はじめまして。 みんカラ友達0からスタートです。 お友達100人できるかな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
熊本河内仕様。 ブレーンエグジスタンス F、R加工 バーディー車高調 ウ ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
走行18万キロ突破! 仕事用
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
仕事用
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
2トン平ボテ メッキパーツ多数 仕事用

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation