• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MIMI@の愛車 [日産 パルサーセリエ]

整備手帳

作業日:2009年2月8日

5次元マフラー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ヤフオクで¥18000で落札
5次元製 グレード不明
メインパイプに点錆、サイレンサーは腹下部分に擦れ跡有
管内にはそうとう汚ない模様…(-_-;)
2
とりあえず錆は大嫌いなので、耐熱塗装は確定!
それとガスケットと吊ゴム、ボルトも同時交換することに(#^.^#)
なにかと新品にしないと気がすまない(汗

ガスケット、ゴムともにジュラン製。
・ジュラン スーパーガスケット 62φ楕円 カーボンタイプ
・ 〃   強化マフラーリングB 11φ 黒
3
フランジはお決まりの固着天国( ´∀`)
サンダーで削り、ボルトとナットで固定
触媒のフランジは地獄でしたorz

ボルト類はステンボルトに交換
モリブデングリスを塗っておけばよかった…
まぁもう外すこともないか!
4
実はゴムは4つ必要なのですが、2つしか買わなかった(-_-;)
メインパイプに2つ、サイレンサーに2つ
サイレンサーには、落札したマフラーに付属してきたものをつけました。
メインパイプに強化ゴムを使用
5
5次元マフラー
若干バンパーに干渉してる気もしますが、
触れてないということで!
完成です

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

配線チューブ交換

難易度:

DRL用ボタン追加

難易度:

AHOホイホイ Ver.2

難易度:

デイライトみたいなものを装着

難易度:

25年目の車検

難易度:

ウォーターポンプ&クランクプーリー他、交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2009年3月18日 1:41
写真で見た感じだと、私と同じマフラーだと思います。
グレードはファイヤーボールです。(車検対応で生産修了品)

私はパルサー用の社外マフラーの中では1番のお気に入りです。




コメントへの返答
2009年3月18日 9:26
コメントありがとうございます!
そんなグレードもあったんですねー
どうりで新品探しても同じのないわけだorz

自分的にも結構いい音なので気に入っています

プロフィール

「画像変更できた!サーバーのレスポンスっ!めでたしめでたしおやすみなさい」
何シテル?   12/01 01:57
いちおう国家2級整備士(G,D) 乙4やら溶接やら資格は学校のおかげであるんですが なにぶん持て余しています(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイフロータービンを付ける 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 15:24:06
ブローオフバルブキャンセルキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 15:21:57

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
セカンドのつもりだったジムニー いまやメインカー ボディフレームニコイチ エンジン載せ ...
マツダ ミレーニア ミレ (マツダ ミレーニア)
整備士学校でJ-LUGに出会いこんなのに目覚めてしまい でもやっぱりマイナー車大好きな ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
免許をとって1ヶ月。 中古車情報サイトで、 検無し・現状・16万キロで7万という条件で発 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation