こんにちは👋😃
静岡は毎日暑くてたまらんよ(+_+)💦
去年の日記を見たら7月はこんなに暑くなかったよ。
会社の工場内はサウナ状態で元社長は熱中症でおかしくなり今週からは9時で派遣さんと交代させて元社長は帰ってもらいました。
扇風機なんて熱風だよ(笑)
派遣さんのトイレ休憩の時は母ちゃんが代わって成型機担当してます。倒れないように前から気になってたネックリングを購入して使ってます。
やーっと新札手に入ったよ!
何だかおもちゃのお金みたい(笑)
慣れるまで時間がかかりそう。
昨日は父親の月命日でした。
私が最初に着いた19時前にはもう父さんは亡くなってた。
あの日は大雨と雷⚡光ってたんだよね。
結局会社は忌引休みは親が亡くなると1週間休むんだけど休ませてくれなかった。休んだのは葬式の時だけだよ。
父さんが御釈迦様の弟子になって1ヶ月。
ちゃんと言うこと聞いてるかなぁ?
今日は実家に行って線香あげてきました。
遺骨を少しわけてもらいました。
いのりオーケストラさんの【やさしい骨壺】と【てんしじぞう】です。骨壺って感じがしないでしょ?やさしい色合いで凄く良いですよ。
位牌やおりんもミニサイズで位牌は持ち歩くこともできます。
いのりオーケストラさんの商品はグッドデザインアワード賞を授賞してますよ。
位牌は最小級のサイズで一人住まいなど個人で持つ位牌、手を合わせる供養の対象として使えますよ。
亡くなる前に父さんが全部食べたアイス。
母ちゃんね、今までこういうアイスを食べたことありませんでした。初めて食べたけど美味しいね!!
今日は暑くてドラッグストアで購入して車内で食べたよ☺
Posted at 2024/07/27 14:46:36 | |
トラックバック(0) |
つぶやき