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Jaeger64Tiのブログ一覧

2014年10月04日 イイね!

充電再開

発電できないLS18について、近所の欧州車の修理販売のお店に相談へ
ガレージには、各種のご自分用のバイクが。
旧車の修理もされるようです。

お話をして、預けることに。

コイルの巻きなおしなのかなと、疑問をぶつけましたが、
外れでした。

配線を作り直していただいて、充電復活です。


回転を上げれば、チャージランプが消灯して、正常です。

3か月前に走った場所から戻っても、
バッテリーは、12Vオーバー。

もう少しで、走れるようなりそうかも。
今回も片肺に。

左の火花が弱いとのこと。

掃除したプラグだと、2気筒になりますが、
次はコイル交換をすることにしましょ。

ボンファイヤのついたコイルなので、かなりの古さです。

それでも、ダメなら、しょうがないので、前に拵えたセミトラでも
つけてみましょ。
Posted at 2014/10/04 21:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | LS18Ⅱ | 日記
2014年06月23日 イイね!

ブラシ交換

眠り続けるLS18は、ショップさんで、ブラシ交換。
少し回り道をして帰ると、自宅付近で、バッテリーがなくなり、停止

再始動することもなく、押して帰宅。

状況に改善もないまま、ナンバー取って一年超えました・・・


Posted at 2014/06/23 21:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | LS18Ⅱ | 日記
2014年01月03日 イイね!

いずこで、ショートか?

時間があったので、簡単にできそうなショート箇所をチェックすることに。
テールレンズを外して、確認。

端子のハンダ外れや導線の被覆破損とかは、なし。
ついでに、サビをブラスのブラシを付けたリューターで掃除。

テールとストップ球は、各1つのマクラ球。
何故か6Vと球切れなので、規格を調べて、入手しないと。
5Wと10Wのようです。

アクセル側とクラッチ側のハンドスイッチも分解。
・ハンダ外れなし。
・接点とか問題ささそう。
・配線の挟み込みとかなし。

ウインカーを外して、導通を確認。

ショートしてます。
右も左も。

リレーも開けて

接点不良なし。

見難いスイッチも記念撮影。


汚いライトケース内の配線も


緩い♀端子1箇所を調整。

不具合を一つ見つけたので、次はウインカー球を抜いて、
充電系を確認してみることに。




Posted at 2014/01/03 23:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | LS18Ⅱ | 日記
2013年12月30日 イイね!

配線コネクタ確認

充電不良なので、配線の集中するライトナセルを


スイッチが組み替えられ、配線もオリジナルではないので、どれがどれやら?

ヒューズはOK

変形変色配線を発見

1箇所

余っている♂コネクタは、適当なビニル巻き

4箇所

外れていたコネクタ

1箇所

補修して、他の全てのコネクタを外して、コンタクトスプレーを吹いて。
試走へ~

特に、充電不良に改善はなく、がっかり。

風もなく作業日和なので、ジェネレータカバーも外して、
ターミナルから端子を外して、磨き。
カーボンブラシの一つが短い気がします

ここも余ったコネクターが一つ

組み直して、試走へ~
直らんなぁ


Posted at 2013/12/30 23:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | LS18Ⅱ | 日記
2013年12月24日 イイね!

リレー接点掃除

少しガソリンを浴びながら、満タンのタンクを外して、
リレーボックスを開けると


意外とキレイ。
接点に傷みはなさそうですが、少しヤスって、
ゴミを流して。

コネクタも異常がないので、塞いじゃいましょ。

バッテリも充電品に交換して、試走に。
右に火が入らないので、家に戻って、プラグ掃除。

再スタートするも、充電ランプが消えず、リレー磨きの効果はなく、
残念でした。

右のサイドカバーが欠品していたので、C70のモノを着けていましたが、
パーツを入手。


クエン酸に付けて1週間のサビ取に

全般にやれたバイクなので、仕上げは、適当に

サビ跡の凸凹は埋めないで、サフと安ラッカーを吹いて完成。

次は、何を見ましょう
配線が、組み替えられていて、図とは違うのですが、
ヒューズ見て、コネクタの集中するライトケース内も見たいし。
ブラシも気になったり。



Posted at 2013/12/24 21:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | LS18Ⅱ | 日記

プロフィール

92年式の車が壊れ、今後、家計から修理費は出ないとのこと。 (TxT) 止むを得ず、現行車に乗換。厳しい予算枠の中、軽くてすっきりデザインの「ESSE」に毎日乗...
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