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Jaeger64Tiのブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

やっとこさ、V2

コイルもコードも交換の形跡があるので、
最初にポイント周りを確認することに。

やってきたときに、グリスやオイルを塗り直した記憶があるので。


カバーには、飛び散ったグリスが少々。

コイルの上の方から、パーツクリーナーで
油取り

試走に出るも、エンジン始動せず。
左右のコードを間違えていました。

プラグも確認して、左右交換。
と、不調だった右が動いて左が不調に。

交換から余り時間が経っていないのですが、
ダメそうなので、交換。

めでたく、2発とも火が入るようになりました。
バルブのステムを作り直した右ですが、
左よりやや力r強さがなさそうです。

Posted at 2013/11/24 20:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | LS18Ⅱ | 日記
2013年11月17日 イイね!

セミトラ始動はしたものの

メイン以外の材料を用意して


熱のことも心配になるような記事もあったので、


キックしても始動せず。

コイルの一次とポイントの線のカットする側を間違えたよう
別の線に端子を付け、セミトラに接続で、始動は無事に


力強いものの、左バンクだけ火が入っているよう。
片肺で、ショップまで資料を取りに出掛けて、お話を

セミトラでの未点火なので、次は

 ・ポイントの再確認
 ・コイル不良
 ・ハイテンコード不良

あたりで、何とかならないものか
Posted at 2013/11/17 21:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | LS18Ⅱ | 日記
2013年11月16日 イイね!

電子部品

火曜の夜に秋葉に発注メールを出し、
木曜の夜に電子部品到着。


セミトラ5台分、基板を含んで2Kなり。

足は、できるだけキレイにペンチで曲げて、
部品の配列はゆっくりと考えてから、


組みました。
木曜の夜には、お仕事で帰宅が少し遅くても、完成。

足りないのは、ケーブル・端子・放熱板とグリス。
絶縁モールドは、シリコン樹脂とエポキシにしようかなと思いながら、
今日は結線を終えて、日没サスペンデッド。

Posted at 2013/11/16 21:57:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | LS18Ⅱ | 日記
2013年11月11日 イイね!

キャブ確認

ティクラのついた旧いミクニ
ショップさんから、フロートを確認した方が良さそうとのことなので、分解。

液ガスで塗り固めてあって、分割するのが、大変

パンクは、なさそう♪

剥がすのは、手間。
ジェットが4つ


ゴムにはダメですが、洗浄の優れたエンジンコンディショナーで
簡単に掃除して。
満足するまで、パーツクリーナーで吹いて

材料はあるので、パッキンはつくることに

フロート室は、プリンターでスキャン


ニトリルゴムと剥がせる両面テープ


貼り合わせて


ハサミで、切って


クラフトナイフで、丁寧に内側をカット
切り込み箇所だけ、ちょっと注意して。


ドレインを締めて、合体。
少しづつ増し締めして、漏れはなしです。

試走です。
右に火が入らない不調が、時々。

良い圧縮、混合気は少し改善したと思うので、次は火かな





Posted at 2013/11/11 22:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | LS18Ⅱ | 日記
2013年11月10日 イイね!

バイク屋さんから帰宅

リクエストが終了したとのことなので、
清算して、引き上げです。
6月末の入庫なので、4箇月ちょい振りです。

バルブ周りは磨き、バルブガイドは作り直しで、再調整。

ピストンは4OS、シリンダーは、かなりの摩耗、
クランクは、ガタが大きいとの所見でした。
一部を除いたパッキンの製作。

点火時期は修正。

オイル、プラグ交換。

センスタの部分製作。
サイドスタンド修正。



2発回っているときは、力強くなりました。
低回転は、依然として安定感なしですが・・・





Posted at 2013/11/10 21:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | LS18Ⅱ | 日記

プロフィール

92年式の車が壊れ、今後、家計から修理費は出ないとのこと。 (TxT) 止むを得ず、現行車に乗換。厳しい予算枠の中、軽くてすっきりデザインの「ESSE」に毎日乗...
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