2013年06月22日
入荷待ちとなっていた、カーゴステップパネル(樹脂)が入ったとのことで、装着してもらいました。
は〜。長かった。
これでやっと事故前の形に戻りました。ちょうど一ヶ月でしたね。
天気も良いので、交換したリアゲートとバンパーにコーティング加工(スーパーピカピカレイン)。
艶々にニンマリ。
後片付けしてリアゲートを締めると、ルーフスポイラー付近から直径2cmくらいのゴムのワッシャーがポロリと落ちて来ました…
マジか。。
そういえば、ゲート交換したけどリアスポイラーは流用と言っていたし、
ひょっとして交換時にはさみ忘れた部品かも…
で、ディラーに電話し、チェックして欲しい旨を伝えて、夕方に持って行きました。
ああ、やっぱり。ビンゴでした。
スポイラー脱着時にはさみ忘れていた部品とのこと。
サービスの方は大変恐縮して謝ってくれましたけど、
本心としては「ほんとに大丈夫?まだ他にもあるんじゃない?」って思ってしまいます。
(板金作業(外装交換含む)は、どこか別の工場に外注するようですね。そんなこと言っていました)
形は元に戻ったけど、なんかスッキリしないな〜。
ほんとに大丈夫かな〜。笑
もうしばらくは、チェックしながら乗ろうと思います。
夏までには気分も晴れやかになるかな…
Posted at 2013/06/22 23:27:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年06月15日
本日、フォレスターが追突事故の修理から帰って来ました。
は〜。修理期間3週間。納車待ちより長かったかも。笑
リアゲートとリアバンパー交換。
ゲートは塗装が必要だったそうです。
ガラスやスポイラーやガーニッシュは流用で、
工賃含めて約25万円くらいだそうです。
いちおう目安の見積書をもらいました。
ボディコーティング剤も支払証明の提出で支払ってもらいます。
実はまだカーゴステップパネル(樹脂)だけが届いていないので、
これは来週くらいになるそうです。
こういった修理は板金修理という名目で、どこか別の工場で修理されるのですね。
やっぱりフォレスターに乗ると、帰ってきた感じがします。
代車のインプレッサもキビキビしていて良かったですが、
アイドルストップからの再始動やアクセルへの付き方、ミッション、ブレーキ、
フォレのほうがスムースというか滑らかな感じです。
(インプは走行2000km程度)
でも、これは車重のせいもあるでしょうね。
インプも車高低くてスポーティで、軽くてほんとにキビキビ走って楽しかったです。
いろいろとご心配いただいたり、メッセージいただいたりしました。
ありがとうございました。
さて、夏もこれから。
走りまくります!
Posted at 2013/06/15 13:14:21 | |
トラックバック(0) | 日記