• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れとぼすのブログ一覧

2014年08月04日 イイね!

今日は

今日は特に用も無いのに朝の4時に起きて1時間ほど早朝ドライブしてきましたv(・∀・*)
仕事の時より早起きし過ぎて8時からまた寝てました(´▽`;)ゞ
慣れない事は止めておけば良かったかな┐(´д`)┌

つい先日エボが納車されて7、8年目になりましたが、今回の納車記念日には車はありません。
先月一杯で車検が切れるので順番的にまだでしたが、無理を言って先に預かってもらいました。
秋中には直れば良いかなって感じです。

で、昨日の何シテルに書きましたが仕事中にスマホをペンキがたっぷり入った4l缶へ落下させてしまい慌てて取り出したところ2/3が漬かってましたΣ(゜Д゜)




あっけなく壊れたかと思いましたが意外に今も動いているので暫くは様子見になりそうです(買い換えたいけどエボのOHがあるので我慢するしかないのですが)




取り敢えず後一週を乗り越えれば盆休みに入るので気合いを入れてがんばらなくては( ̄▽ ̄)ゞ

Posted at 2014/08/04 01:34:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

今日は西方へ…

今週は仕事を詰めたお陰で久しぶりの連休になりました( ̄▽ ̄)ゞ

で、連休2日目の今日は長女が大きい魚が見たいと言う事で水族館へ行ってきましたv(・∀・*)

せっかくの連休なのでちょっと遠出して下関の海響館まで足をのばしてみました(*^^*)
子供達はイルカショーとペンギンを見て満足したようでしたが、どちらも魚類ではないですけどね(´▽`;)ゞ

僕は取り敢えずこれが見たかっただけです↓




で、たまたま隣で『あしがら』と言う護衛艦?イージス艦?の一般公開をしていましたが遠くから見てました。



程々に海響館周辺を堪能したので5.6時間掛けての帰路へ…

CPを取りながら下道で帰りたかったとこですが嫁と子供達が早く帰りたいと言うので高速移動になりました。

で、尾道辺りで海上に巷で噂の貨物船を発見したのでダメ元でハイタッチを狙って軽快に走行してましたが、伯方島辺りからしまなみ海道を制限時速を20km下回る速度で走る軽トラにより軽い渋滞になりあえなく撃沈しました( ノД`)…

またチャンスがあればチャレンジしたいと思いますv(・∀・*)


本日のCP36
ハイタッチ33
距離:約800km(往復)

Posted at 2014/07/21 00:20:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 色々な事 | 日記
2014年06月20日 イイね!

エボその後…

会社の健康診断でコレステロール値が今年も要診察レベルだったのとエボのOHの事で悩まされている今日この頃( ノД`)…

エボはブロー状態ですが取り敢えず動いています。逆に本当に死んでいるのかと思うくらい普通です(2000rpm以下はバラツキが酷いですが)
ブローするとエンジンが不動になると思っていたので、動く時点でゾンビみたい(個人のイメージ)

今日はいつもより早く家に帰って来れたので、P.R.S TADAKIさんとこに行って来ました。
エボのOH事を話すにしてもエンジンを降ろして中を見てからになるので、現時点で構想と言う名の妄想を聞いて貰いましたf(^^;)


↓こんな奴



↓恐らくこっちも換えないと駄目みたいですが…Σ(゜Д゜)



↓下手するとこっちまで…( ノД`)





↑を換えて行くとどうせなら2.3l化した方が良い気もします…が予算的に厳しいのでどこで妥協するかが悩みどころです(´д`|||)
普通に直すだけでも片手になると思われるので中々厳しいです(ノ_<。)

妄想を聞いて貰ってたらいい時間になってたので帰宅開始しました。

その帰りにドライブ中だったしろーデストさんと地元でハイタッチしてから帰宅(*´∀`)

またお願いします(。・x・)ゞ♪






↑どこかで見たRX-8がTADAKIさんとこで鎮座してたので観察だけしてました。
Posted at 2014/06/20 00:02:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2014年06月01日 イイね!

そうめん流し→道の駅コンプ(愛媛)

そうめん流し→道の駅コンプ(愛媛) エボの修理でやりたい事を抑えて何とか方向性が決まりそうですが、完全復活はまだ先になりそう…かな?

そんな本日はリフレッシュも兼ねて家族で観音水のそうめん流しへ行って来ました(*^^*)

いつもの如く今朝思い立ったので(今日は嫁)出発は10時前と少し遅く、道中で時間が掛かり過ぎたので伊予市から高速移動し、現地に着いたのが12時を過ぎたとこだったのでかなりの混雑振り( ̄0 ̄;



名水CPもとれたので取り敢えず1時間待ちました(。>д<)

食べ終わった後は近くのCPを叩いて帰るつもりだったのでまず野村ダムへ(^^)

この時前日にみん友の閣下が愛媛の道の駅をコンプリートしたのを思い出しそのまま道の駅を攻略開始(この時残り6ヵ所)


三角ぼうし→まつの→日吉→城川→ひじかわ→みなっと

と回って来ました(;´∀`)

みなっとに着いたのが17時を過ぎてたので色々と終了気味で少し残念でしたΣ(ノд<)

取り敢えずみなっとで現時点での愛媛の道の駅はやっとコンプリート出来ました(*^^*)
Posted at 2014/06/01 21:56:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 色々な事 | 日記
2014年05月25日 イイね!

仮復活

仮復活「綺麗な顔してるだろ。それ死んでるんだぜ」
って誰かが言ってました。

取り敢えず昨日エボが帰って来ました。
コンプレッションが7前後の為、圧縮抜けは確定的ですが、良くも悪くもエボはこれで普通に走れる(少し違和感はありましたが)…経験が無いと中々気付ないです(。>д<)

地元に帰って来て久しぶりにドライブしてきました。回さないように心掛けて低回転で走行してましたが下のアイドリングがバラついてるので乗り難いしせっかく今回取り付けたパーツが活かせないΣ(ノд<)

早いうちにOHかEgの載せ換えを決めなくてはならないようです(;´∀`)


Posted at 2014/05/25 10:20:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「現在乗換えを検討中。」
何シテル?   08/02 01:19
シャトルに乗り換えて家族と過ごし、エボ9MRで趣味程度に走りを楽しんでます(・∀・)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
16万㎞走ったフリードHVから乗換えです。 メインは嫁の通勤と家族でのお出掛け用なので弄 ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
縁あって限定台数が少なかったエボ9MRを手に入れる事ができ、是で4⇒7⇒9MRと乗り換え ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
事故により新型へ乗り換えになりました。
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤用の初代(JF28)から乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation