• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラブ吉の愛車 [三菱 ギャランフォルティス]

整備手帳

作業日:2010年8月21日

ガーランドレーシングローター

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
これだけの部品を組み立てます。
2
ベルハットを組み立てた状態。
3
ブラケット等の一部をディスクグラインダーで削ります。
4
完成ですが、ココまでが長い(=_=)
削っては試運転の繰り返しでした。
5
純正ローターの重量です。
6.6Kg
6
30mm大きくなったのに2ピースのお陰で重量は7.8Kg
で重量増は+1.2Kgですみました。
7
純正状態のローターです。
8
ビッグローター装着後です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Fバンパー&グリル塗装 

難易度: ★★

冷却水交換

難易度:

スロットルボデー清掃

難易度:

ブレーキパッド交換他

難易度: ★★★

サイドカメラ取付・交換

難易度:

エンジンオイル交換&車検用意

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010年8月31日 11:53
純正のローターと比べるとかなり大きくなりましたね
取付時の加工かなり苦労した跡が感じられます
でも、乗った時にすべて忘れてしまうくらいの良さがあるんでしょうね
コメントへの返答
2010年8月31日 19:13
そうなんですよ!
ブレーキ踏んだ時に苦労は忘れます。
これが車いじり病が直らない原因です、苦労しても出来上がりが気に入ると次を考えちゃうんですが、さすがに次は遙か先です。

フォトの方を見て貰えばローターのサイズがよく分かります。

プロフィール

「マジカルカーボン張り替え http://cvw.jp/b/486626/42697822/
何シテル?   04/06 13:57
車とカメラ好きです。 今までアメリカンSUVに乗っていましたが、こんどの車はセダンです。 ビッグトルクとエキゾーストサウンドはやみつきになりましたが、フォル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
アメ車のトルクも良かったのですが、つい試乗したフォルティスRALLIARTに気持ちが移っ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻用の車ですが、ほとんど乗りませんので通勤に使っています。
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
アフターパーツの入手に苦労しながら10年以上乗っていました。 エキゾーストサウンドが心地 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation