• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんじぃぃの"EVO" [ランドローバー レンジローバーイヴォーク]

整備手帳

作業日:2023年2月18日

リアカメラ用リアゲートの配線

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
デジタルインナーミラーCS-1000SMのリアカメラ取り付け位置を変更。
2
当初はリアゲートへの配線方法が分からず、室内天井内張の中をリアガラスのセンターまで配線して、ステー出しして天井に固定していました。
荷物の出し入れに邪魔な事と、リアガラスまで距離があるため光の反射具合では写り込みが酷い状態。
3
EVOQUEのリアゲート内張はDIYで外せるような構造ではないため、どうすれば良いのか調べまくって解決策を見つけました。

室内天井内張の中からリアゲートへ繋がっているジャバラ内を通して、ガラスヒーター用の配線が出ているところから出します。
(写真赤線)
そこからはガラスと内張に配線太さくらいの隙間があるので、配線が隠れるように5〜10mmくらい押し込んでリアガラスセンターまで通します。線の太さによっては線が垂れてきちゃうと思いますが、ギリ大丈夫でしたw
(写真青線)
配線の余りは室内天井内張内まで戻して束ねました。
4
ジャバラ内を通線するのはいつも大変。
なるべく真っ直ぐになるようにジャバラの固定も外します。
私は針金ハンガーを伸ばして通線ワイヤー代わりにしています。
ジャバラ内が滑らない時はパーツクリーナーを吹くと良いらしいです。手元に無かったので潤滑油を少し吹きましたw
5
ガラスヒーターの配線用に内張の左右にフタがあり、そこを一旦外して通線します。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

グリル交換

難易度:

エンブレム交換2

難易度:

キーレスエントリー?

難易度:

オイル交換

難易度:

スタッドレスからサマータイヤへ交換

難易度:

ワイパー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 http://cvw.jp/b/486675/47203190/
何シテル?   09/08 19:26
2017年4月から三重県は四日市に在住しています。 もぅ6年、江戸っ子と思われていない(笑) しかし「住めば都」です! 単身ライフを満喫(?!)してます ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ピラー上部すき間の仮対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 02:01:58
THULE Rapid System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 22:49:36
イヴォークにシステムキャリア装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 22:48:33

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク EVO (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
2023年1月26日に納車。 子供たちが無事に成人して就職。このタイミングでキューブが ...
日産 キューブ BZ11きゅーぶ (日産 キューブ)
家庭の諸事情でアルファード240Xからの乗り替えヽ(^o^)丿 高価な買い物はできな ...
プジョー 206 (ハッチバック) 206 (プジョー 206 (ハッチバック))
2005,10納車 206 XS ルシファーレッド ママの愛車なので弄ってませーん ...
トヨタ アルファード α° (トヨタ アルファード)
2008, 9,27契約 2008,12,13納車 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation