• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Haruyanのブログ一覧

2009年10月04日 イイね!

やっぱり内より外

例のごとく今日も首○高へいってきましたw
ここのところ金曜深夜・土曜深夜は首○高へ行ってる率が非常に高いです。

昨日も行ってきたのですが、昨日は路面がウェットだったからだとは思うのですが、あんまり乗ってる人がおらず、かっちょいいS2000が走ってたぐらい。
しかも一般車も多くて・・・\(^o^)/


うってかわって今日はいろんな車が勢ぞろい!

今日は外が工事ばかりだったのですが、それでも全体的にすいてたのでクリア取れました。
ただ、内が工事ないにもかかわらずそれっぽい車はおらず。

やはり多少の工事があっても外のほうが人がいるんだなぁ・・・と改めて思いました。


今日気づいたのは今まで5速を多様してたのですが、あくまで5速って流すとき用のギアなんだなぁと再確認をしました。
基本的に3千回転以下は使い物にならないです。
で、「3千回転ってなんなのかな?」って考えたところターボがきき始めるぐらいなんですよね・・・。
つまりターボ車として走らせてあげないと遅いってこと!
ちゃんと走るとしたら3速4速がメインになるのだということを今更知りました。

6速は名ばかりのエコラン用www

めっちゃ楽しかったです♪


注意:もちろん法廷速度で走ってきましたよ(`・ω・´)
Posted at 2009/10/04 05:30:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年10月04日 イイね!

CR-Zのコンセプトモデル発表!

なななんと! 前々から注目していたCR-Zのコンセプトモデルがいつの間にやら発表になってました!^w^


リンクから飛んでいただければわかるように、非常にカッコいいデザインとなっています。
デザインばかりは好みの問題になってしまうのですが、僕としては外装・内装共に写真で見る限りでは100点満点です♪
後ろをばっさり切ったCR-Xを髣髴とさせるデザインがたまりません(´ω`)

コンセプトモデルではどうやら225/40/18のタイヤを履いているようなので、実際には16~17インチで発売されるだろうと予想されてます。
ホイールは5穴、ブレーキは4輪ディスクっぽいです。

プラットフォームはフィットベースでFFらしいですが、注目は3ペダルMTを採用してること!
しかも6速MT
他にもCVTがラインナップされるようです。(正直興味ありません)

このご時世にちゃんとMTを出してくるのは偉いです!
しかもクーペスポーツモデル低価格ときたら存在価値は十二分にあると思います。
これで価格が最上位モデルで250万円台であるならばほしいなぁ・・・なんてw

あと、欲を言えばTypeRを出してほしいなぁとも思います。
車体が大きく、そして価格も高くなってしまったFD2シビックに変わってCR-ZのTypeRが250万円クラスで出てくれることを祈っています。


ということで、今年はこのCR-Zを見に東京モーターショウへ行こうと思います^^
Posted at 2009/10/04 00:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「8月30日に行われる富士チャンピオレース、ロードスターレースに参戦します。その後8月31日に行われるカーメイクコーンズ走行会 in FSWに参加します。是非一緒にFSWを走りませんか!?」
何シテル?   08/07 22:18
自動車メーカーでエンジニアをしつつ、自動車レースをしています。 実車レース・ドリフト・カートとなんでもござれ! 誰よりも速い自信があります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45 6789 10
11121314151617
181920212223 24
252627 28 293031

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
お仕事の関係でトヨタ車に乗ることになり、ドリフト用に購入した1台。 トラウムというショッ ...
マツダ ユーノスロードスター N1 0号車 (マツダ ユーノスロードスター)
富士チャンピオンレースで行われている、ロードスターレース専用車です。 N1規格で作られ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフト兼足車です。 前置きIC、車高調整、2WAY機械式デフ、社外タービンなど、色々 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
コンパクトで軽量! 町中を走るゴーカートみたいな車です(´∀`) エアコン・オーディ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation